※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが誤飲した場合、ウンチで出るまで何日くらい様子を見ればいいですか?木曜日と金曜日は通常通りでした。

何度か同じ様な質問をさせて頂いてます。何度もすみません💦もし誤飲だった場合は何日くらいウンチを見ておくといいですか?

水曜日の夕方にビーズが1つ足りないことに気づき、直径2センチほどでとても4ヶ月の赤ちゃんが飲めるとは思えませんが、念の為に受診し、ほぼ可能性はないと言われました。

しかし、まだ不安です💦ウンチで出るとしたら、誤飲の場合は何日くらい様子を見ますか?

ちなみに、木曜も、金曜日もウンチはいつも通りでした。

コメント

ばなな

うちの子も6ヶ月の時に2センチくらいのプラスチックを飲み込んじゃいましたが、翌々日のうんちで無事発れました!わたもまさかこんな大きさのものをゴックン出来ないだろうと思ってたんですが、飲んだ時ちょうど上を向いて寝転んでいて、飲み込みやすい環境だったこともあって食道に入ってしまったみたいです😫
母子手帳に書いてある、これくらいの大きさのものまでなら赤ちゃんは誤飲してしまいますっていうのの範囲内だと、本当に誤飲はあり得るみたいですね。気管にさえ入ってなければあとはウンチで出てくるのを待つしかないので、飲み込んだものがプラスチックならあわてずウンチで確認している、で大丈夫だと思います!が、不安ですよね😓私もウンチででてくるまで気が気じゃなかったです😨