※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理か悪露かわからない出血があります。母乳で育てているが、生理再開が遅いのは関係ないでしょうか?生理再開した方いますか?

現在、産後1ヶ月半なのですが生理なのか悪露なのかわからない出血があります。この時期に生理が始まることもあるのでしょうか?やっと悪露も無くなってきたと思っていたのに、昨日突然鮮血(量は通常の生理程度です)が出始めたので生理なのか、それとも悪露の残りなのか…

ちなみに入院中から完母で、退院後は一度もミルクを飲ませてません。よく母乳で育てていると生理の再開が遅い等と聞くのですが、実際関係ないのでしょうか?

不正出血とかだったら嫌だなぁと不安です(>_<)悪露との見分けもつかないし…

産後2ヶ月以内に生理再開した方いらっしゃいますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

完母でも早く生理くる人はいますよ。1週間程度続くようなら生理だと思います。

• おちょ

おちょ

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね、こんなに早いと思っていなかったので驚きです(~_~;)

• 1月26日
ベアーズチョコ

私も1ヶ月半後に鮮血が1週間ほどあり、うわーもう生理きたと思ってたらそれからは来てませんw来てすぐちょうど産後検診があったので診てもらいましたが、うーん生理じゃないかもねとは言われてました(^_^;)

• おちょ

おちょ

1週間ほど出血、となると生理かと思っちゃいますよね!私は今3日目で、今までの生理と比べると量は少ないですが出血は続いてます。。

• 1月27日
ともりん22

私もそんなことがありました😣
生理?と思ったんですが
生理とはちょっと違うし
不正出血なのかなとか心配もしつつ
病院には行かずに調べたりしたら
悪露の残りだったって人が多くて
そういうことにしました(笑)
その後は何事もなく
生理は産後10ヶ月できましたよ♡

• おちょ

おちょ

そうだったんですか(>_<)私は量は少ないものの生理っぽい感じがするんですよね〜。。
    私もひとまず様子見て、止まらなかったら病院行ってみます!

• 1月27日
kazyu★

私も母乳でしたが、1ヶ月と数日で生理境しましたよ囧rz

• おちょ

おちょ

本当ですか(>_<)その後も順調に生理は来ていますか??

• 1月27日
  • kazyu★

kazyu★

悪露が1ヶ月で終わって1ヶ月検診で問題ないねなんてゆった次の日に出血…とりあえず様子見ようと思ったら6日くらいで終わり…やはり生理だったかとショックでした(°_°)

多少のズレはありますが、毎月今も来てますよー囧rz

• 1月27日
  • おちょ

おちょ

なるほど…!私も生理なのかなー(~_~;)
    生理なら夜用ナプキン買わないとって思ってたので質問してみました(笑)

また毎月お付き合いしていくのは面倒ですよねf^_^;)
    でも生理があるのも健康な証と捉えて頑張ります(笑)

• 1月27日
  • kazyu★

kazyu★

一週間様子見て止まらなかったら病院でみてもらうといいですよ囧rz

まだまだ生理はこないと思っていたのに…まーみんなには若いから子宮の戻りがいいんだねと言われますが(°_°)
    頑張りましょう(*^^*)♡

• 1月27日
  • おちょ

おちょ

おいくつなんですか?年齢も関係あるのかもですね😁

• 1月27日
  • kazyu★

kazyu★

今年25です(>_<)

• 1月27日
  • おちょ

おちょ

そうなんですね☺️
    私は今年20歳なのですが、じゃあやっぱり若さも理由だったりしますかね😁💦(笑)

• 1月27日