※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がポリウレタン素材のボールを食べました。特に変わった様子はないが心配です。経験がある方、症状や経過を教えてください。

心配なので相談させてください

手の届くところに置いてありましたので私が悪いのですが10ヶ月の子供が、ポリウレタン素材と思われるボールを噛みちぎって食べてしまいました。

家事をしている間の出来事でした。

ボールを見たら千切れていて周りに破片がなかったので食べたものだと思います。

今は特に変わった様子はないのですが大丈夫でしょうか?

おそらく2時間は経っているかと思います。

与えるには早すぎるものを購入し手の届くところに置いていたのを後悔、反省しています・・・。

経験がある方や今後の経過が分かる方、症状がでることなど何でも良いので教えてください。

コメント

ひよこ怪獣

息子も同じことをしました(*´・д・)
食べてました……
心配したのですが、数日後うんピーと一緒に…
息子は何もなく、元気で過ごしてます🎵

一応、病院で見てもらった方が良いかも知れないです(*´・д・)

• JOY

JOY

そうなんですね。
    うんちと一緒に出るかなぁとも思いましたが心配で・・・!
    窒息しなくて本当に良かった・・・。
    息子さんは何事もなく元気で過ごされているのですね!良かったです!

病院、今すぐ救急に電話したほうがいいでしょうか・・・。

• 1月26日
  • ひよこ怪獣

ひよこ怪獣

ソフビなので、大丈夫だとは思いますが。。
    胃を傷つけるものなら即救急です!
    #8000に電話で聞くのも手です‼

• 1月26日
®️まま

うちの子も1歳過ぎるまでは色んなもの口に入れて食べてました(><)
紙食べたり石鹸食べたり、時には犬のうんちまで(´∵`)
だいたいのものはうんちと一緒に出てきますよ!
詰まって苦しそうにしてたり、呼吸がおかしくなければ大抵問題ないそうです!
でも電池とかそうゆう系は、本当に危ないので気を付けて下さいね(><)

かいとママ

昨日まさに病院に行きました!
普通はレントゲンを撮るけど、時間が経過して腸に行っている場合は、男の子は精巣があってあまりレントゲンはよろしく無いので撮りません。うんちで出るか様子を見て下さい。と言われて帰りました( ´ᐞ` )

電池とかだと必ず行かなければいけないみたいですが、様子を見ていいかも╭(°A°`)╮

かおたン

うちの娘も食べてしまった
ことあります~(><)
食べてしまったときは
焦ってしまい心配しましたが
次の日にウンチくんと一緒に
でてきたので安心しました(Ü)
心配ですよね・・・!!心配のようなら念のため病院で診てもらうといいかもしれないですね(><)

JOY

返信遅くなりすみません。
ご心配をおかけしました。

あれから小児科へ電話したところ「うんちと出てくると思うので様子見で。もし心配でしたら浣腸して便を出すことも出来ます。レントゲンには写らないと思うので。」とのことで、うんちはしていたので浣腸しても意味が無いと思い様子を見ることにしました。

うんちに少しだけ混じっていたのは確認出来たのですが手袋をしてうんちを調べても全て出たかは確認できていません。

ですが、あれからうんちはかなりの回数しているので出ていると思います・・・。

元気に毎日を過ごしているので安心はしています。

今後はより注意したいと思います!
電池は本当に危険ですよね。

皆さん相談に乗ってくださり、ありがとうございました!!!