※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
家族・旦那

義母が何度も同じこと言うのでほんとにイライラしてきます…かなりの心配…

義母が何度も同じこと言うので
ほんとにイライラしてきます…

かなりの心配性なのか、
娘の背中〜腰のことや、ミルクの飲み具合、頭の形、白湯あげろ、など
毎回毎回同じこと言われます。。

背中〜腰の話は、まだ赤ちゃんは骨が完全に出来上がってないため、チャイルドシートの角度が危ない、怖いとずーーっと言ってきます。
会うたびなのでもう10回以上は言われてます。
骨が完全に出来上がってないことも分かりますが
もう3ヶ月で、新生児から使えるシートですし、見た目も全然大丈夫です。下にタオル敷いたら?と渡されますが、暑いのか娘は逆にそれを嫌がって泣きます。
また、娘は標準体重で問題なく増えてますが
割とスマートな為 ミルクちゃんと飲んでる?何ミリの何回あげてるか などこれも10回以上は言われてますし…。

心配してくれてるのも分かりますが
何度も同じこと+昔の知識を言ってくるので
流してはいますが疲れます。
白湯を飲ませてあげても20回以上言われてます(笑)以前搾乳して哺乳瓶に入れてたものがあるのに白湯をあげすぎて搾乳したものを残されたこともあります。もったいない笑 今はおっぱいかミルクで十分なのに…

良い人なのですが何度も同じこという性格が
どうしても疲れます。
皆様は流せてますか?( ̄▽ ̄)

コメント

猫LOVE

私は同居してた頃はすぐに白湯を飲まそうとしてくるので、ずっと無視してました😅

義母の言うことは無視でいいと思います😆

• むっちゃん

むっちゃん

やばり無視していいですよね…何十回と言われてるのでさすがに疲れました(笑)

• 12月21日