※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。予算3000円で、オシメ2個&小物、オムツケーキ、商品券のどれがいいでしょうか?他にオススメや参考になるプレゼントがあれば教えてください。

出産祝いでもらって嬉しかったものや
自分があげる側になった時に
プレゼントしたものってなんですか?

友達が第一子を授かり、5月に生まれる予定です。
性別はまだ分かりません。
予算は3000円程で考えています。

今現在の候補として、
①オシメ2個&スタイや靴下などの小物
②オムツケーキ
③トイザらスなどの商品券3000円分
です。
皆さんならどれにしますか?
また、
他にも何かオススメのものや
実際にあげたもの、
もらって嬉しかったものがあれば
参考までに教えてください!!

コメント

みき

私なら1か3が嬉しいです(∩˃o˂∩)♡

• なぁ

なぁ

私も1.3は実用的なのでもらって嬉しいです😊けど、初めてだとオムツケーキみたいな見た目可愛い系?がいいのかなぁとか迷ってしまって😢
    みきさんは実際にあげたものや、もらって嬉しかったものってありますか😌??

• 12月21日
  • みき

みき

おむつケーキ、貰ったことないですが
    貰うと嬉しそうですよね!
    けど使わないと勿体ないし使うのも勿体ないし...って私はなっちゃいます😂

もらって嬉しかったものは自分じゃ買わないような高めの子供服と、バンボが今のところ嬉しかったです(∩˃o˂∩)♡

• 12月21日
みゆ

オムツケーキは普通に可愛いし使えるし困ったときはそれにしてます💓

商品券で好きなのかってー!も嬉しいけど、それだと値段が丸わかりといいますかあんまりわたしは好きではなくて、物をあげることが多いです😎💓💓

靴下とか何個あっても困らないし
スタイとかレッグウォーマーとか小物系?うれしかったです!
服はどうしても好みがあるので😭😭💦

mi

スタイや靴下は使い切れないくらいもらって、すぐ使わなくなったりサイズが合わなくなるのでわたしはそこまで、、でした😅

ミニハウスのバスタオルポンチョもらったのはうれしかったです( ¨̮ )

わさび

私なら③が一番嬉しいです😊
スタイやおくるみなど小物類は他の人と被るのでオススメはしないです😅
おかげで7セットぐらいもらって着回せる状態です🤣

ママリ

友達からジェラピケのスタイや靴下を貰いましたがとても嬉しかったです😊💓
おむつケーキ貰ったことないですが
可愛く梱包されてますし私だったら凄く嬉しいです💓

ゆう

【もらったもの】
スタイ、服、おもちゃいろいろ、絵本、赤ちゃん用ボディソープ、赤ちゃん用クリーム、バスタオル、タオルケット、ガーゼケット、リュック、肌着、タオルハンカチ、ぬいぐるみ、ミトン、おむつ(パンパース)

【嬉しかったもの】
我が家は全てありがたく活用しています(^^)が。今すごく使ってるのは、オーボールと、erbavivaのバスタオルです♥️

オーボールは2つもらいましたが、2つとも娘のお気に入りです♪

erbavivaのバスタオルは、グズグズしてても掛けて寝かしつけると寝てくれます!肌触りがよく、洗い替えが欲しくて調べると…5千円(艸゚Д゚ll)!予算オーバーですね(^_^;)

ご検討されてるものの中だとスタイが嬉しいです♪うちはヨダレがすごくて何枚あっても足りないので(笑)

オムツケーキはせまい家だと場所とるし、普通にオムツもらった方が嬉しいです(^_^;)

あやか

候補の中だったら③が嬉しいです!

個人的にはガーゼのハンカチやバスタオルはあって困るものでは無いので嬉しかったです︎︎︎︎☺︎

麻南

出産祝いに貰ったもの
おむつケーキ(2セットきました)
オムツケース(と言っていいのかな?写真のもの)
おしりふき詰め合わせ
ポンチョ(ミキハウスでした💦)
ドライフード詰め合わせ
マザーバック

どれも使ってますが個人的に写真のオムツケースのは重宝してます。箱でオムツ買った時に詰め込んでます笑
あと入院中や退院後などはドライフードでご飯手抜きして助かりました💦