※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。母乳のみで育てている3週間の赤ちゃんが片乳6〜7分で授乳し、30分以上かかることが気になります。この場合、適切な授乳時間はどのくらいが良いでしょうか?参考になる授乳方法を教えてください。

授乳についてご相談させて下さい。
現在生後3週間の息子を母乳のみで育てています。
というのも先週母乳外来に行った際、
片乳5分で70g出てる事がわかりました。(もう片方は5分で50g)
夜中のみミルクをあげてたのですが、助産師さんから
ミルクなしで母乳のみで頑張ってみよう!と言ってもらえたので、片乳6〜7分くらいで授乳しています。
5分2セットは多い気がするし、一度口を離してしまうと中々咥えてもらえずで…。
片乳6〜7分でも授乳終わるのに毎回30分以上はかかってしまいます。

このくらい出てる場合授乳時間ってどのくらいが
好ましいでしょうか?
母乳外来行った時に聞けば良かったのに聞き忘れてしまいました…。
よろしければ皆さんの授乳方法を参考にさせて下さい。

コメント

片方で70出てるなら左右5分ずつで計10分あげてみて、欲しそうならもう少し延長で飲ませてみてください。もし授乳間隔が今までと比べて開かないならもう少し長く吸わせると良いと思います💡

• me

me

ご回答ありがとうございます😳!
    やはり5分ずつからって感じですよね。
    やってみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月22日