※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児スクリーニングで心臓や腎臓に問題が見つかりました。医者は再検査を検討し、多くは出産時に改善すると説明。同じ経験をした方いますか?

胎児スクリーニング検査の結果についてです。

心臓に穴、腎臓に水が溜まってて腫れてるという診断を受けました。お医者さんからはたいした数値でもないのでこれからの経過をみて再検査するか決めましょう。
産まれる頃には良くなってることのが多いのでそこまで気にすることはないと言われました。

、、、ですがちょっと心配で(~_~;)

同じようなことを言われた方いますか。

コメント

momo🍓

心臓ではありませんが、腎臓は妊娠後期のスクリーニングで指摘されました!
めろんぱんな♡さんの赤ちゃんは男の子ですか?
同じように経過を見ましょうとのことでしたが、そのあと2回スクリーニングを受け何事もないと言われました!
その時に先生に聞いたら同じように産まれたら何事もないことの方が多いと言われましたよ(´・ω・`)
妊娠中ですし、まだ見ぬ赤ちゃんに心配になりますよね。
もう何があっても受け止めるしかありませんが、考えてもどうにもならないことなのであまりネガティブにならないようにだけしましょうね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎臓言われましたか???一緒です〜( ; ; )♡なんだか不安で( ;´Д`)

そうなんですよね、もうなにがあっても受け止めなきゃですし、強くならないと。と思うんですけどねぇー(>_<)あはは〜(~_~;)💦お母ちゃん頑張らないとですよね!!💦

私のお腹の子は女の子です(^ω^)

コメントありがとうございます!!♡

• 1月26日
momo🍓

女の子ですか(´・ω・`)
病院で腎臓を指摘された時に男の子はよくあるよと言われたので聞いてみましたが女の子なんですね!
受け止めなくてはいけなくても、いざ言われると不安ですよね。私もココで相談したことがありましたよー!
私は腎臓の他に頭が大きいことを指摘されてたので、、とにかくもしも何があった時産んだ後に何が必要で支援してくれるところはあるのかなど調べたりしてました!そうすると少しは心の準備ができて気持ちがらくでしたよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱそうゆう理由で聞いてきたんですね( ;´Д`)💡私の子は異例で治ってほしいしです( ;´Д`)♡もしくは実は隠れてて男の子だったと思いたいです( ;´Д`)

頭が大きいとかもあるんですね(>_<)、、、色々あるんですね

なるほどなるほど!支援してくれる所、心の準備、、、していかないとですね

ありがとうございます( ; ; )!

• 1月26日