※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ファッション・コスメ

結婚式のドレスのことです💡来年3月に旦那の同級生の結婚式に家族で参列…

結婚式のドレスのことです💡
来年3月に旦那の同級生の結婚式に家族で参列する予定です。でもその時私は妊娠8ヶ月になるし、少し遠いので私と娘はお留守番するつもりでいるんですが、旦那が一緒に行ってほしいと言ってるので一応ドレスを調べておこうかと😅

結婚式に参列すること自体初めてなのでドレスを持ってません💦(なので常識的な所も怪しい)
お腹の大きさを考えるとマタニティ用をレンタルか購入か普通のドレスをロング丈で買おうかと思ってます。
ちなみに赤ちゃん本舗にあるフォーマルドレスは結婚式に来ていけますか?🤔写真載せます!
あと楽天で結婚式・マタニティで検索して出てきたドレスの写真もコメント欄に載せますので、OKどうか教えて下さい!

コメント

ルカ

これも赤ちゃん本舗のです!

ルカ

楽天で検索したドレスです!

ルカ

もう一種類あります!

ミッチー

どのドレスでもいいと思いますが、白っぽい色だけは避けたほうがいいと思いますよー。
個人的には、一枚目と三枚目のネイビーか黒なら大丈夫と思います!

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    白っぽいのも避けた方がいいんですね!
    写真のでも大丈夫そうですか😊もう少し光沢があったり華やかのが地味過ぎず失礼にならない、旦那も恥ずかしい思いしないかなと思って悩みました💦

• 12月21日
さくらもち

妊娠8カ月+お子さん連れ+旦那さんの友達の挙式、ということなので、そもそも参列は断固拒否したほうがいいと思います😅
妊娠中は何があるか分からないし、突然参加できなくなる可能性もあるので、何と言われようと旦那さんには1人で行ってもらうのがいいかと💦
私は仲の良い友達の式に8ヶ月で参加しようと思っていたら当然入院になり参加できず、式5日前とギリギリなのにとても迷惑をかけました😭

結婚式自体参加されたことがないということで、マタニティ用ではなく普通のだと選ぶドレスもたくさんで楽しいですよ😊

ちなみにこの中だと白っぽいドレスはNGなのと、最後の写真のは普段着っぽいなぁと思いました💦

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    旦那には拒否してるんですよ😅
    参列中や終わってから緊急事態になっても嫌ですし💦
    結婚式が3月なのは知っていたので、10月に妊娠分かって、旦那には1人で行ってねとずっと言ってます。
    最近招待状が届き、その時に新郎さんに連絡して、体調次第の参加も妊娠8ヶ月で2歳半がいても大丈夫と了承もらっちゃったらしく中々聞き入れてくれなくて💦
    娘の時に妊娠8ヶ月で旅行したことと、経過順調で何も無かったことがあり、今回も大丈夫でしょと軽く言われます。3連休にするから前乗りしたりして旅行がてら行こうよと。
    結婚式には旦那の同級生が他にも居るわけで、話したりするんだろうから、2歳半の面倒は全部私で、仮に走り回ったら追いかけるの私なんだから大丈夫じゃないと思ってます😒
    まぁ結婚式のドレスのことは今回以外よあると思い、考えておいても無駄ではないと思ったのでご相談させてもらった次第です😊
    普通のドレスのが色々あってやはり良いものですかね✨

• 12月21日
ジジ

2枚目のドレスが見た目的には好きです♥
色が白すぎなのが気になるので、ボレロが黒とかなら良いかなと🌠
ドレスが黒は友人席に座る場合はかなり暗く感じる場合もあるのでカラーの方がおすすめです😂
これからもたくさん式に呼ばれると思いますが、妊娠8ヶ月ということ考えるのと行くか行かないかわからないのなら、直前でレンタルで良いかもですね😉

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    実物見たらもう少し水色だったんですけど白っぽいですよね💦
    カラーがおすすめなんですね!
    様子見ながらレンタルも検討してみます😊

• 12月23日
ふっきー

個人的にですが、2枚目、4枚目はちょっとカジュアルなかんじがして向かないかな、と…。
1枚目か3枚目がいいと思います😀
他のアイテムは、全身同じ色でまとまらないように選ぶといいと思います🙆‍♀️例えば、ワンピがネイビーなら靴とバッグはベージュ系にする、等…。
マタニティワンピは着る機会限られますし、レンタルがあるならそうしますかね🤔

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    そうですよね😅比較しやすいように何着か挙げましたが向いてないですよね💦
    色使いなるほどです✨
    1枚目のワンピだと4,000円でマタニティだから形も丈も良いかなと思って検討してます。でもマタニティだと限られちゃうのでレンタルもありですよね!

• 12月23日
  • ふっきー

ふっきー

4000円!それはお安いですね😍
    レンタルでも3000円くらいするって友人が言ってました!(自分の情報じゃなくてスミマセン)
    マタニティ用は妊娠中だけじゃなくて、授乳口があれば産まれてからも着られるのがいいですよね☺️お宮参りや写真撮影など🎶

• 12月23日
  • ルカ

ルカ

レンタルはその位の値段なんですね🤔
    情報ありがとうございます!
    産後に色々使えそうな感じが良いですよね💡
    上の子はスタジオアリスで記念撮影したので、次も同じように使えるといいですよね!

• 12月23日
Hinami

小物についてコメントしますね。
アクセサリーはパールが使い勝手良くてオススメです。
足元は妊娠中ならローヒールで大丈夫です。
オープントゥ、素足はNG。
ドレス同様白っぽく見える色は避けた方が無難です。
ショールは料理の時に煩わしく見えるので羽織るならボレロがオススメです。
その他小物にファーやアニマル柄はNGです。

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    パールが良いんですね✨
    靴も色々ありますよね、つま先や素材とか💦
    ボレロがあるんですね!ショールしか思い付かなかったです😅
    細かくありがとうございます✨

• 12月23日
mari

1枚目かわいいなーと思いました🥰

ちなみに私は31週頃友人の結婚式に参列しましたが、マタニティじゃなくても切り替えのないワンピにしたら余裕で着られました✨
ご参考までに😊

• ルカ

ルカ

ありがとうございます❗
    1枚目が良さそうですよね✨
    31週でも参列できる時はできるんですね!
    一応イオンとかで他のドレスも見てるんですが、中々高いのと妊娠中の体型に合わせると今後使えるのか?というのと1枚目のワンピが値段が4,000円なのとお宮参りに着れそうなので候補にしてます!

• 12月23日
  • mari

mari

旅行レベルに移動しなきゃいけないとか臨月だと厳しいですが、体調が安定していれば8ヶ月なら大丈夫かなと思います🤔

二次会は遠慮しましたが😌

服装について当時ママリで質問しましたが、同じくらい〜もっと週数行ってから参列されたとおっしゃる方もいらっしゃいました✨

私もお宮参りと今後もう機会は少ないであろう結婚式にも対応できるワンピ1着買いました!
    せっかく買うならタンスの肥やしにはしたくないですよね🥰

• 12月23日
  • ルカ

ルカ

そうですよね💦
    娘の時の8ヶ月は体調安定してたので近場旅行しちゃってました😅
    友達が8ヶ月で結婚式挙げてました!だから大丈夫な人は大丈夫なんですよね!
    結構いらっしゃいますよね😊
    やはりそうしないと勿体なくなっちゃいますよね💦

• 12月23日