※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。子宮頚管の長さを知りたいですが、病院で何も言われません。検査で長さが分かるのでしょうか?誰か教えてください。

31w5dです^ ^
ママリで子宮頚管の質問をよく見るのですが、私は自分の子宮頚管の長さを知りません(/ _ ; )
病院でも張りが頻繁にあるのでウテメリンを貰い張りが強いときのみ飲んでるんですが、子宮頚管の長さとかは今まで何も言われず、、(._.)
子宮頚管は検査か何かをして長さが分かるのでしょうか?
全くわからなくて…(/ _ ; )
どなたか教えてください‼︎

コメント

hrmama

PS.誤字すみません(>_<)
頸管です。

青穂ママ

子宮頸管は内診のときに
一緒にみてもらっているはずです
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

特に何も言われないのであれば
子宮頸管の長さは正常で
ただ張りが強いので張り止めを
だされているだと思います。
緊急性がある場合は張りがある時
だけではなく回数と時間を
決めてウテメリンが処方されるので
(*´˘`*)

hrmama


そうなんですか(^∇^)‼︎
毎回検診で順調よ〜と言われているので大丈夫そうですね^ ^
安心しました!
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

るーると

あたしもウメテリンのんでますー。
心配なら先生に子宮頸管の長さを聞いてみてもいいと思いますょ( ´ ▽ ` )ノきっと教えてくれます。
でも今まで何も言われないなら子宮頸管は短くはないんだと思いますょ(^^)

あゆあゆみ♡

先生が『今日は、細菌検査と早産傾向があるかどうかの内診しますね』とおっしゃって、今日の検診で初めて計ってもらいました!子宮頸菅は、問題ないとのことでした^^産婦人科によって違うみたいですね(°▽°)

hrmama


順調と言われてるので、大丈夫だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ウテメリンの副作用がしんどいですね〜
1ヶ月飲んでますが、いまだにしんどくて/ _ ; )
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう♡♡
ありがとうございました(^O^)

hrmama


ほんとですか(^O^)‼︎
私ももしかしたらそのパターンかもしれないですね(≧∇≦)
ありがとうございました♡