※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

1歳の娘の後追いが激しくて疲れています。後追いはいつ頃落ち着くでしょうか?

後追いが激しかったお子さんをお持ちのママさんに質問です。
後追いっていつ頃落ち着きましたか…?

1歳になった娘の後追いがすごくて、期間限定とは分かりつつもちょっと疲れてきました…。
1秒たりとも待っててくれず…。

コメント

うちの場合はですが
1歳4ヶ月で歩き出しましたがそのあたりから徐々にマシになってきました💦
歩いたことで自由を手に入れて不安感より好奇心がまさったかんじでしたね💨母への執着が減りました
後追いって精神的にかなりきますよね😢

• ぽり

ぽり

なるほど…歩くとそっちに夢中になるんですかね😂

すみません、もうひとつ質問なのですが、夜泣きも同じ時期にありましたか…?うちの子夜泣きも続いてて、関連があるのかなと思いまして…

• 12月21日

退会ユーザー

ありました!ありました!
    後追いと夜泣きがまさにセットで気が狂いかけました笑
    卒業もセットでしたよ😳
    後追いと夜泣きって始まる時期が一緒くらいですものね💦

• 12月21日
  • ぽり

ぽり

やはりそうですか!😂なにか関係ありそうですね…。なんとか乗り越えたいと思います!ありがとうございました!

• 12月23日
育児中さん

2歳3カ月の娘を育てていますが、今やっと後追いが少し落ち着いた感じです。でも、姿が見えないと不安になり探したりします。後追いって精神的肉体的にきますよね。凄い分かります。なかなか落ち着かないとは思いますが、絶対に後追いが落ち着く時期がきます!それまでお互い頑張りましょう!

• ぽり

ぽり

ありがとうございます😭後追いの大変さを旦那が理解せず、ちょっと最近疲れてしまって…。でもみんみさんのコメントに励まされました!お互いがんばりましょう!

• 12月21日