※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

初めてそうめんを細かく折って野菜と一緒に茹でてあげたら、塩分が多すぎるか心配です。解決法はありますか?

離乳食で、初めてそうめんをあげたのですが、細かく折って野菜と一緒に茹でてそのままあげてしまいました。塩分が多すぎでしょうか?だとしたら何か解決法ないですか?ヽ(´o`;

コメント

ミミティ♡

大丈夫ですよ〜!私もよく作ります😊

• march

march

本当ですか〜?安心しました(*^^*)

• 1月26日
とも

気になるようでしたら、食塩不使用のそうめんやうどんがアカチャンホンポで売ってましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• march

march

そんなのあるんですね!赤ちゃん本舗はないのですが、探してみます(*^^*)

• 1月26日
大野ママ

育児書などでは、必ず水洗いして塩抜きするよう書いてありますね…。

胃腸に負担がかかるとか(^0^;) 

塩分を薄めてあげればよいので、いつもより多めにおっぱいなどの水分補給をされてはどうですか果てしなさすぎ

• march

march

あげる量を少なくしてみますヽ(´o`;

• 1月26日
あけやんやん

茹でた後に、2、3度水をかえてもみ洗いすると塩分がおちますよ!
私はこれでやってました。
うどんも同様です。

• march

march

今度はそうします!

• 1月26日