※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

切迫早産について質問です。安静中ですが、次回受診で解除される可能性はありますか?早産の危険性は続くでしょうか?

切迫早産について質問させてください

昨日の検診で「子宮頸管短くなってるから家事は一切禁止、自宅で絶対安静」と言われました

1人目もスピード出産だったので、決められた通り薬を飲んで、極力横になっています

次回は年明けすぐに受診なのですが、そこで安静解除、今まで通り過ごしていいよ!ってことはあり得るのでしょうか??

やはり早産の危険性を抱えて過ごすことになるのでしょうか??

ご経験のある方、よろしくお願いします

コメント

ママリ

頸管は何センチと言われたのですか?😀

  • いるかちゃん

    いるかちゃん


    そっけないで有名な院長で「言ってもわかんないでしょ?」と言われたので詳しくはわからないです😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    え💦そうなんですね💦

    さすがに何センチか教えてもらわないと危険具合もわからないですよね😭

    私もですが、上の子いて安静はきついですが、まだ30wだし長くなったとしても、無理はされない方がいいかと😭

    • 12月21日
  • いるかちゃん

    いるかちゃん


    そうなんですよ…

    安静にする他ないんですかね😭😭😭

    • 12月21日
totoro

一度短くなったら、元に戻ったとしても、動いてしまったら、また短くなります😂

  • いるかちゃん

    いるかちゃん


    そうなんですね😭
    37週までは大人しくしてないとですかね…😱

    • 12月21日
モモ

私も双子で短かったので入院もした事あります💦
1週間入院で何とか退院して自宅安静でしたが、動いていいのは36週目から‼️って先生に言われました😭
うちの子は小さかったんですが、36週いっていると小さくても全ての身体が完成されてるから出てきても大丈夫だけど、そのまえだと肺が完成してないから体重があっても怖い事になる!!と脅されてました(´;ω;`)
なので毎日36週目指して過ごしてました💦

  • いるかちゃん

    いるかちゃん


    詳しくありがとうございます😭💕
    入院は免れたのでちょっとなめてました💦💦
    自宅安静で何か気を付けていたことはありますか??

    • 12月21日
  • モモ

    モモ

    私は入院で1センチ長くなったので退院出来ましたが、そうじゃなかったら産まれるまで入院だったので恐怖でした😭💦
    上の子が小学生だったので自分の事は出来るのと日中学校だったので助かりました!
    リビングに布団を敷いて料理すらしませんでした💦
    旦那が帰ってきてからご飯を作ってもらいずっと布団の上にいました(´;ω;`)
    辛かった妊婦生活です💦

    • 12月21日
  • いるかちゃん

    いるかちゃん


    上のお子さんいらっしゃると動けないのも精神的につらいですよね。。
    でも早く産まれてしまってももっと困る…。
    今はじっとして横になってるのが仕事だと自分に言い聞かせないとですね😂💦

    • 12月22日
ゆ

まさに今現在、切迫早産で薬飲みながらの自宅で絶対安静中です。
どんなに安静にしてても病院行ったときに短くなっていたり、長くなっていたりとなぜ短くなったの?何して長くなったの?と自分でもなんでかが分からない感じです😣
かれこれ1ヶ月はこんな状況ですが、とにかく冷やさないよう安静第一しかないようです💦

  • いるかちゃん

    いるかちゃん

    1ヶ月間の自宅安静、お辛いですね😭
    冷やさないようにしないとですね!私ももう少し気を付けてみます!
    残り数週間とは言え、寝てるだけだと一日が長いですね😂
    お互い頑張りましょう…!

    • 12月22日