※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

排卵日検査薬が陰性でも妊娠可能性はあるか心配です。明日の血液検査結果が気になります。

排卵日検査薬で陰性なら妊娠の可能性はもうないんでしょうか…?😢
家に排卵日検査薬しかなくて…明日血液検査の結果は出るんですけど、気になってしてしまいました。

コメント

39110

承知の上で使ったんだと思いますが、排卵検査薬と妊娠検査薬は感知しているホルモンが違うので、確実ではありません。ネットでは、妊娠していると排卵検査薬が強陽性が出ると書かれていますが…
妊娠の可能性があるともないともここでは判断出来ないです。医療従事者としては、排卵検査薬での妊娠判定はあいまいで不安になるだけなので、ちゃんと妊娠検査薬を使用していただきたいです。明日採血判定があるのであれば、それまで待つか、妊娠検査薬を買いに行ってみてはいかがでしょうか?

• まさみみ

まさみみ

そうですよね💦私も医療従事者なのでわかってはいますが…ついついしてしまいました。おっしゃることごもっともです💦ごめんなさい。ありがとうございましたm(__)m

• 12月21日
ゆいママ

不安な気持ちは分かりますが、まずは明日の結果を待ってみてはどうでしょうか?
焦ってフライング的なことをしても、
結果によって更に不安が増し、みなさんの回答内容によって、自分の望む回答でないと更なる不安が募るだけではないでしょうか?

• まさみみ

まさみみ

そうですよね…わかってはいますが、ついついしてしまいました💦
    ごめんなさい、ありがとうございましたm(__)m

• 12月21日