※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
お金・保険

学資保険に入るか悩んでいます。知り合いに勧められるが、どれが良いか分からず困っています。皆さんはどの学資保険に入っていますか?入らずに工夫している方も教えてください。

息子が生後4ヶ月になったのですが、学資保険に入ろうかなと思っています(>_<)!
知り合いに保険屋は何人かいるんですがみんな声を揃えてうちの保険が良いというので何が本当にいいのかわからなくなりました(>_<)

皆さんは何の学資保険に入ってますか?
また入らずに何か工夫してる方はいますか?
教えてください!

コメント

あんころ

私は1歳なる前にJAの学資保険と医療保険が一緒のやつに入りました👌🏻

• RM

RM

学資と医療の一緒なのはいいですね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 12月21日
まるる

給付率が良いところを選びましたよー!あとはその保険会社が潰れないかどうかを見極めないと!

ネットの保険はとても安いけどまだ新しすぎて信用してないのでやめました。
日本生命か、JAの学資保険で検討しています。
上の子は日生に入りましたが下の子はJAと迷ってます。
知り合いにはゆうちょで入ってる人も多いです。(郵便局潰れそうにないので)

• RM

RM

日本生命は旦那の保険でお世話になってるので聞いてみます(^^)ありがとうございます!

• 12月21日
totokoma

上の子は生後1ヶ月でJAの医療共済と学資と加入しました😊
下の子のも先日見積もりしてもらっていて来月加入予定です😄
もともと自分がJAに勤めていて
医療共済に加入していたし
キャラクターがアンパンマンなので子供たちのもJAにしました(笑)

• RM

RM

JA人気なんですね( ^ω^ )
    アンパンマンなのはかなりいいですね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 12月21日
ゆうママ

二人ともゆうちょの学資保険に入ってます。
生後6ヶ月で金額かわってくるみたいなので(ゆうちょの人が言ってました)入るなら6ヶ月になる前に入った方がお得みたいです!
理由は同じ年に生まれた子でも4月と3月生まれではほぼ1年違うのに掛金が同じなのは不公平(正しい言葉がわからず…)と言ったような感じだそうです。

• RM

RM

ゆうちょもいいみたいですね( ^ω^ )
    もうすぐに6ヶ月になってしまうので早めに検討します!ありがとうございます!

• 12月21日
♩

知り合いに太陽生命の方いて学資保険の事聞きましたが自分で貯金できるのであれば今の時代学資保険はあまり良くないと聞き入るのやめました😭

• RM

RM

私も今の学資はあまり良くないと聞きなんだかよくわからなくなっちゃって…!
    自分で貯金するに越したことはないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月21日
こん

ゆうちょの学資保険に2人入ってます!小学校5万、中学校10万、高校15万、18歳で100万受け取れるものです!
積み立てればいいかなーと思っていたんですが、私が死んだときにもそれぞれ100万は子供達がしっかり受け取れるので入りました☺️

• RM

RM

わかりやすくありがとうございます( ^ω^ )!
    郵貯なら潰れる心配もないし安心ですね( ^ω^ )
    調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 12月21日