※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカmarron
妊活

35週で来月出産予定ですが、母乳で育てると排卵しないため妊娠しないと聞きました。1人目も産んでいないので二人目を考えるのは早いでしょうか?

今まだ35週で来月出産なのですが 次の子供をいつ頃に
しよか 迷ってるというか 母乳で育ててると 排卵しなく
妊娠しないと聞いたんですが どうなんですかね?
気が早いとは思うのですが まだ 1人目産んでないし
二人目を考えるのは早いですが
みなさん どうなんかな?と思い投稿しました

コメント

ぃぉ*

母乳だと排卵しにくくはなり妊娠もしにくいみたいではありますが…
排卵しないわけでも妊娠しないわけでもないみたいですよ☀☀
完母の友達でできないと思ってたけど子どもがまだ3ヶ月になってないくらいで2人目ができてびっくりしてた子もいましたし…💦💦
完母でも生理早めからくる人もいるみたいです☀☀
私も完母でしたが10ヶ月の時に2人目妊娠発覚しました🌼🌼私は早くほしかったのでちょうどよかったですが…
1才前後が母乳の量も減ったり体も戻ったりで妊娠しやすいみたいですよ☀☀回答になってるかわかりませんが💦💦
良い時期に2人目授かれると良いですね‼🌼🌼

まずは1人目出産ファイトです🎵🎵母乳もうまく出て、吸ってくれると良いですね‼🌼

ははるる

生理が来てから考えるのはどうですか?

私の場合、完全母乳で2歳まで飲ませましたが、半年で生理再開しました。 排卵も順調と婦人科検診で言われました。

母乳どうこうより、生理が来なければ考えるのは不可能に近いです。

出産したら、ホルモンの関係で子育てや他の悩みなどで、2人目を考える事から一旦思いが遠のくと思います。
それどころでは無い事を思い知ると思いますが。

なので、欲しいと思える時にまた考えて見てはどうですか?

ひとまず、初産に集中して今を楽しむ事を私はお勧めします(^-^)

Sちゃん☆彡.。

気はやいですね😅
産まれてからじゃないとそんなのは分からないですよ😅