※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、コップでの授乳がスムーズ。哺乳瓶を諦めてコップ授乳に切り替えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

完母で哺乳瓶拒否です。4ヶ月健診から体重の増えがあまりよくなくて、2回再診になりました。哺乳瓶いろいろ試してみましたが、嫌がります。スパウトだったら時間かかるけど少し飲みます。スプーンは飲む時と飲まない時と。さっきコップでやってみたら結構スムーズに飲んでくれました。もう哺乳瓶は諦めてコップ飲みにした方がいいのかなあと思ってますが、みなさんならどうしますか?

コメント

まぁ

うちも哺乳瓶拒否でした!母乳が少なくなった時期があり、5ヶ月からストローの練習をして6ヶ月から上手く飲めるようになりました。
賛否ありますが、私は飲んでくれるならコップで飲ませます👌

  • カナッペ

    カナッペ

    6ヶ月でストロー飲みできたのすごいですね😊そのうち哺乳瓶も卒業しなきゃいけないしコップでいいですよね😣🤲

    • 12月21日
  • まぁ

    まぁ

    一気に飲めてしまうので否定されることもあるんですけど、成長のためには飲んでくれないと仕方ないので気にせずやってました🤣
    むしろコップ飲みできるのすごいと思います!

    • 12月21日
  • カナッペ

    カナッペ

    昨日健診でストローはまだ難しいよって言われたばっかりだったのでびっくりです🤭
    なんかダイソーで蓋つきのちっちゃいトレーニング用のコップみたいなの売ってて、それであげてみたらなかなか良かったですよ😊

    • 12月21日
うさぎ

コップで飲むならコップのみでもいいも思います😊
哺乳瓶の乳首を少し温めたらうちの子は飲むようになりました!
お腹が空いている朝一に母乳をあげる前に哺乳瓶でミルクあげるようにしてます🍼

  • カナッペ

    カナッペ

    乳首温めてもお腹空いててもダメなんです〜😣さっきNUKの哺乳瓶試してみたらちょっと飲んだような、、って感じでしたがコップの方が意欲的でした🙊

    • 12月21日