※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で疲れてしまい、夜中のミルク作りや夫との関係で悩んでいます。自分を責めてしまい、辛い気持ちを抱えています。

疲れちゃいました。混合やめて完ミにしようと思います。乳首吸わせるの時間かかって昼間はいいけど夜中眠くてイライラしちゃいます…。
なんで吸えないの、吸ってよ早くって思って無理やり力ずくで押し込みたくなってしまいます。
夜中寝室からリビングまで歩いてミルク作るのも私には大変で貧血からか倒れそうになります。部屋に調乳ポット起きたいです。甘えでしょうか??
頑張ってるつもりです。いっぱいいっぱいです。毎日褒めてもらいたいくらいです。でも旦那も優しくしてくれません。出ていけもう帰ってくんなって昨日喧嘩して言われて夜中パジャマ1枚サンダルで川に行きました。死のうと思いました。車に轢かれようとも思いました。自分の首絞めたけど死ねませんでした。ふと、もうすぐ赤ちゃんおっぱいで起きると思い帰りました。まだいい子にスヤスヤ眠っていました。とっても可愛い顔で。でも大切なのに、もう赤ちゃんなんてどうでもいい私には関係ないって言っちゃいました。ごめんね。ごめんなさい。
私のひどい言葉が伝わったのか起きたあと何時間も寝ませんでした。
もっと大切にするから。ごめんね。
頑張るのなんて当たり前だから、褒めて欲しいなんて優しくされたいなんて求めるの辞めます。

コメント

あ

私もそうです😊みんなそうだと思います😊
世の中のお母さんは頑張ってますよね。本当に。
男の人になんてわかりませんよ、私の旦那も褒めてもくれません。

私は乳首が短く、娘も吸うのがヘタで乳首から血が出たり痛いし毎回母乳をあげるのがストレスでした。
このままストレスだらけだと娘にも良くないと思い完ミにしましたよ😊
問題なく育ってます♡

部屋に哺乳瓶置いて調乳ポット置いて、粉ミルクも置いて、全然いいと思います😊
全く甘えじゃありません。

お子さんにはむたさんが必要です。
お子さんのために生きてあげるようにしてあげてください♡

そまる

今の時期本当に大変だと思います。
ただどうかご自分をこれ以上責めないようにしてください
私も上の子の時毎日夜中息子を抱えたまま旦那に聞かれまいと声を殺して泣いていました。
せっかく授乳したのに吐き戻し、せっかく寝たのに旦那のイビキでモロー反射でギャン泣き…と。
混合にこだわらなくてもいいです。
部屋に調乳ポットだって危なくないように工夫して置いちゃえばいいんですよ
むたさんはとっても頑張っていますよ!
2ヶ月目くらいから少しづつ寝てくれる時間も増えて、力がついてミルクだってしっかり飲んでくれます。
こんなことしか言えず申し訳ないですが日中でもお子さんが少し寝てくれてる間に暖かいものなど飲んで深呼吸してぼーっとしてリラックスもしてください

ゆ

毎回お疲れ様です!
わたしも少し前までいっぱいいっぱいでした!
なので出産した病院に赤ちゃん連れて駆け込みました!

出産っていう命がけのことをしたんです!すでにもう頑張ってるんです!
だからポット置いてもいいんです!
甘えていいんですよー!
ママが楽に育児できるのが一番です😊

ぽいぽい

初めはどちらも授乳にはなれないと思います、つづけたら赤ちゃんも上手になるよ、その通りです。だけど無理して母乳育児をしなくても今のミルクって母乳に負けず劣らずで完ミで、調乳ポットひとつで全然ストレスの感じ方も違うかと思います🥰
私も明日で6ヶ月になる息子に対してようやく気持ちに余裕が出てきました。ほんとにムリするなら辞めた方がいい、周りにも気を遣わせるし何よりも自分と赤ちゃんの為に、ですよ😚

ちい

そんなに自分を追いつめないで😭
赤ちゃんも吸うの初めてだから
うまく吸えないのもしょうがないと思います(*´ω`*)
悩んでも疲れちゃうからミルクにしてもいいと思います!

旦那さんもちょっとは優しくしてくれてもいいのに(;▽;)

🐻

毎日慣れない育児お疲れ様です😌

がんばらなきゃ!とか思わなくていいんですよ??
頑張るのも当たり前じゃないです!
がんばらなきゃ!って言う気持ちって
すんごい疲れるんですよね(´・ω・`)
ママだから頑張るのが当たり前!とか
考えずに気楽にいきましょう!
むたさんだってママになってまだまだ0ヶ月!
寝室に授乳ポット全然OKですよ!
私も寝室が2階で階段昇り降りするの嫌で
ポットと調乳するセットを寝室に置いてましたもん笑
ママがやりやすい方法でいいんですよ😌
誰も甘えなんて思いませんよ😌

ここあ

お母さんになっておめでとうございます😌そして毎日ご苦労様です😌

家事も育児も誰も褒めてくれないので
辛くなる時ありますよね

私は自分で自分を褒めてあげるようにしています😉

私なりによく頑張ってる!

まだまだドジをしたりするので
少しずつお母さんらしくなっていけるかな!わたし!

と励ましています☺️

でも自分が母親になってみると
世界中の母親を、女性を尊敬するようになりました。

むたさんも頑張っています

そして、赤ちゃんも頑張っています

おっぱいをだんだんと上手に吸えるようになるし、
言葉で思いを伝えられない分
一生懸命泣いています😌

ママも赤ちゃんも一生懸命ですね☺️

はじめてのママリ🔰

魔法瓶のポット寝室にありますよ!
リビングまで作りに行ってません!
イライラすると周りにも影響を与えるので、1番やりやすい方法を探すのが良いと思います😊
夜中は寝れないもんだと思った方が気が楽ですよ!
日中に寝溜めしましょ😌

日中は最低限のそうじをし、ご飯をきちんと作り、ネガティブ発言を控える!明るくおかえり!と迎える!
帰ってきたいお家を作るのが妻の仕事ですよ😊

死んだら楽になるでしょうね
何も感じないので😊
やり直すなら今の自分を見直して、今日から始めるべきです!

deleted user

つらいですね😞旦那さんも手伝ってくれないと本当辛いですよね…
でも、完ミにしても辛いのは一緒ですし、後で後悔しますし、赤ちゃんが母乳を求めて寝なくなって後で大変な思いする時もあるので、完ミではなくて混合にしてはどうでしょうか?
あと、赤ちゃんは泣くものなので辛くなったら部屋から出て一息ついた方がいいです(^_^)
赤ちゃんもミルク飲むのも寝るのも一番ヘタな時期ですので
ヘタくそだなぁf(^^;って軽く思いながらあげて、あとはミルクで!
1ヶ月ぐらいたてば、赤ちゃんもママもうまくなってきて
2ヶ月ぐらいには、ママも痛くならなくなりますよ(^O^)
その間は無理なさらず、ミルクと母乳をうまく使って行ったらいいのかな?
と思います!

あー

毎日お疲れ様です!
私は完母です。夜寝かす時おしゃぶり感覚で吸っているので長時間掛かります。でも私も眠たいので寝ちゃうときもあります(笑)
調乳ポット寝室に置いても良いじゃないですか!!それでお母さんが楽ならもう全然いいですよ!🙆‍♀️
だけど、死ぬのはダメです。まだ産まれてまもない赤ちゃん、お母さんが居ないとだめです。子供はお母さんの考えてる事分かってしまいます。だからお母さんも休める時は休んで手を抜けるとこは手抜きで、頑張り過ぎないで下さい!
頑張るのは当たり前かもしれないけど、凄いことです!!!