※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auu
子育て・グッズ

最近離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、マグも吸い付かず難しい状況。混合に移行したいが悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5ヶ月女の子のママです♡完母で育てていて最近離乳食を始めました!完母で育ててきたせいで哺乳瓶を嫌がりお茶、ポカリなど飲んでくれません(;_;)先日、私が友人の結婚式で旦那に子どもを預けたのですがミルクも哺乳瓶で飲むのを嫌がり飲まずに私の帰りを待っていました!マグも挑戦中ですが吸い付くそぶりはなく歯茎で噛んで2、3滴ほど出たものを飲むだけです(;_;)卒乳にむけて少しずつ混合にしていきたい思いもあるのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

あやめる

うちも完母で、ミルクは完全拒否です(´×ω×`)
哺乳瓶は中身が母乳なら飲んでいましたが……(^^;)
お茶などは、マグがヘタクソなうちはスプーンであげていましたよ( ᵕᴗᵕ )月齢が上がるにつれてマグは上手になりました。練習あるのみですね(*˙˘˙*)❥❥
ここから混合にするのはなかなか難しそうですが……うちの子はパン粥にミルクを混ぜると食べるので、離乳食にミルクを混ぜて味に慣れさせていくのもいいのかな?と思います。

ちなみにうちは、このまま完母で徐々に卒乳させるつもりです。

  • auu

    auu

    お返事ありがとうございました!
    パン粥にミルク!試してみます♡
    お互い卒乳まで頑張りましょうね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

    • 2月4日
deleted user

うちはまだまだ小さいですが、この間哺乳瓶でお白湯をあげてみたら哺乳瓶には吸い付くものの中身がお白湯だと知ると飲みませんでした。ちなみにおしゃぶりも吸い付くもののすぐにべーします。

ミルクは帝王切開後の3日間ほどしかあげておらず、あとは完母です。

まぁ飲み続けるものではないし2人目もまだまだ考えてないのでゆっくり卒乳させるつもりですが、離乳食が始まるので母乳以外にも慣れて欲しいところです(ᇂ_ᇂ|||)

  • auu

    auu

    コメントありがとうございました!
    本当ですよね(;_;)
    母乳以外になれてほしい、、、
    風邪ひいた時など
    本当大変ですよね(;_;)

    • 2月8日