※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

もう10年くらい、背中に小さい粉瘤があります。5年くらい前に皮膚科にか…

もう10年くらい、背中に小さい粉瘤があります。
5年くらい前に皮膚科にかかった際には、小さいので様子見、大きくなったら切って取る、と言われ放置していますが一向に大きくなりません。

痒みや痛みはないけど、気になるせいか、患部がムズムズするような気がして、取ってしまいたいです。

新宿にアイシークリニックという粉瘤専門?の病院があるらしいのですが、行ったことがある方はいますか?
粉瘤専門というくらいなので、ここだったら小さい粉瘤も取ってくれるんじゃないかなぁと思って…

行ってみたいのですが、ホームページには病院の外観も医師の写真も、写真類が一切なくて、どんなところなのか不安です😅利用したことがある方、どんな感じか教えてください。

コメント

🐸

私は鎖骨あたりに粉瘤が
ありました。3年くらい
放置していたのですが、
直径5ミリくらいになり
服を着てても目立つので
病院いかなきゃなと思ってました。

かゆみが伴った時にふと
ガリッと爪が当たってしまい、
粉瘤が破けてしまいました!

それから半年が経ちますが
後もなく綺麗になくなりました!

小さめの粉瘤とは
どのくらいかわからないですが
もしかしたら自分でも
処理できるかもしれないですよ😮

粉瘤専門の病院があるのは
知らなかくて
気になったのでつい
コメントしちゃいました!
答えになってなくてすみません。
早くなくなるといいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私のは深いみたいで、メスじゃないと無理と言われています😅背中なのでよく見えないのですが、触った感じ私も5ミリくらいかなぁと思います。
    実は過去に主人に頼んで、潰してもらおうとしたのですが、やっぱり無理で、ただ痛い思いをしただけでした🤣思い切って病院に電話してみようかと思います!ありがとうございました☺️

• 12月21日