※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

8ヶ月の子の便秘について質問があります。ヨーグルトときな粉にりんごを入れると不味いですか?ビヒダスは本当に酸っぱくないですか?4日目でうんちが出なかったら浣腸が必要でしょうか?

もうすぐ8ヶ月の子の便秘についていくつか質問があります😱

まずヨーグルトときな粉が便秘に良いって聞いたんですがそこに甘さつけるのにりんご入れたら不味いですか?

あとビヒダスってほんとに酸っぱくないんでしょうか?

あと今日で4日目で朝ちょっとだけうんち出たんですが明日でなかったら綿棒浣腸した方が良いでしょうか?

お願いします😂

コメント

ぽよ

うちの子ベビーダノンは食べないけどビヒダスなら食べますよ^_^

うちは3日出なかったら綿棒浣腸してました。

  • なおなお

    なおなお

    ビヒダスなら食べるんですね☺️
    もう今日綿棒浣腸しても良さそうですね!

    • 12月21日
かまちゃん

りんごよりバナナの方が甘くなると思います!けどきな粉でも十分甘みはあると思いますが🤔💓
うちの子供はビヒダスは食べさせたことないですがベビーダノンはペロリと食べましたよ💓

  • なおなお

    なおなお

    バナナはまだ食べさせたことなくて😂
    きな粉は砂糖入ってないです😱
    ベビーダノンなら食べるんですね!高くて買ったことないです😂💦

    • 12月21日
はな

ヨーグルト+りんご+少しきなこであげてました!
お子さん次第なので、あげてみて食べるなら良いと思います🙆
ビヒダスは酸っぱくないですよ!
味見されても良いかと😊

綿棒浣腸で出るなら今日してあげても良いと思います!
ダメなら病院行くのも良さそうですね!

  • なおなお

    なおなお

    ビヒダス酸っぱくないんですね!恵が酸っぱかったみたいで渋い顔されちゃって💦
    一度味見してりんごときな粉入れてあげてみます!
    今日綿棒浣腸してみます!
    でなかったら病院ですね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月でしたら、甘さを付けるとかより、、ベビーダノンが良いかと!
多分大丈夫だとは思いますが…ベビーダノンの方が少しかたまってるので、食べさせやすいし、まだ8ヶ月なので。。
あとはレンジでチンしたら、煮バナナできますよ✨
味噌汁やコーンスープも毎食付けたら良いと思います😊

ab

ベビーダノンは甘すぎるからあまりあげたくなくて小岩井のヨーグルトあげてました!
酸味もなく食べやすいですよ(*ノ∪`*)
他のものよりは少し値段しますが💦