※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が同じ味付けの野菜を食べなくなり、スプーンも嫌がるようになりました。新しいレシピがあれば教えてください。

娘が最近コンソメや、醤油1滴、だしで煮た野菜を食べなくなってしまいました😭野菜を口に近づけると顔をふいとして泣きます😭前よりスプーンも嫌がってるように見えます。
同じ味付けばかりで飽きてしまったのでしょうか??
これだとよく食べてくれるよ!みたいなレシピあったら教えてください😭✨

コメント

はな

スプーンが嫌そうなら手掴みできるようにしてはどうですか?
娘はスプーンで野菜食べませんが、輪切りやスティックの大きめに切った野菜なら食べますよ😊

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね😳
    今日にんじんスティックあげてみます、ありがとうございます🌷

    • 12月21日
deleted user

むしろ味付けしなくてもいいのでは??🤔

私その頃は全然味付けしてないですよ。今でもかなり薄味です。濃い味覚えて欲しくないので😂😂😂

  • あちゃん

    あちゃん

    一時期離乳食食べてくれなくなってた時期に悩み、調べたサイトに味をつけるみたいなの書いてて今に至ります😭
    今から味をなくしても食べてくれますかね😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食になってくると味付けしてみて〜みたいに言われますよね😂でも全然しなくても問題ないですよ〜!

    それかあとは手掴みで食べさせてみるとかですかね😊

    • 12月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    言われます😱
    今日味無しであげてみます!!🤔

    手づかみ野菜も作ってあげてみます😳✨💓

    • 12月21日