※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お仕事

育休中に転職されたかたっていますか?

育休中に転職されたかたっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ではないですが、子どもたちが同じくらいの時に転職活動しました✨✨

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

その時、お子さんは保育園に入られていましたか?退職したらすぐに保育園は退園になりますかね…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は一旦離職してしまってた上に年度途中の保育園空きがなかったため、一時保育を利用して転職活動しました!
    一時保育も年度末になると同じような事を考えてる人がいて、かなりの争奪戦でしたよ😭😭😭
    1度入園後、離職した場合は自治体にはよりますが直ぐに退園って事は無いと思います。
    認定を求職活動に切り替えれば退職後2〜3ヶ月は大丈夫かと😊
    私は2度転職&保活してまして、1度目は無職から一時保育を利用して転職活動→内定→就労証明書提出→4月までは一時保育利用→4月入園のパターン。
    2度目は求職活動で入園→2〜3ヶ月以内に内定→就労証明提出→保育園継続のパターンです。
    1度目も2度目も正社員でしたが、2度目は活動期間が短くかなり焦りました💦
    正社員狙うとなると転職エージェントとの面接や履歴書、職務経歴書の作成、10社ほど面接、2次面接など2ヶ月じゃむりだー!って泣きたくなりました(笑

• 12月21日