※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk♡mam
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の1歳児クラスに体験レッスンを受けて、4月から通うか考えています。クラスの内容や雰囲気を教えていただけますか?

いつもお世話になってます(*^^*)
ヤマハ音楽教室の1歳児クラスに通ってる方に質問です!
今度、体験レッスンを受けてみようと思っていて、それから4月から通うか考えたいと思っています♫
そこで、クラスではこんなことやるよとか雰囲気とか教えていただけると助かります!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

こまち

うちは8ヶ月から通わせてました。

まだハイハイの時期なので、
先生が歌やピアノを弾いてくれながら
手遊びや、
抱っこして体を動かせたり等。
終わりの時間が近づいてきたら、
子どもも寝かせて音楽に合わせながら
マッサージしたり、
こちょこちょしたりしてました♪
1歳児クラスは、
とにかくママも一緒に子どもと楽しもうって感じです‼
先生や同じクラスのママさんや
子ども達によって、
雰囲気も全然違うので地域の各教室に
体験行くのも有りだと思いますよ!

  • こまち

    こまち

    今思い返して写真見たら、
    ハイハイじゃなくて
    もう歩いてました(>_<)
    そこだけ訂正しときます。

    • 1月26日
  • sk♡mam

    sk♡mam

    楽しそうですね!(*^^*)
    なかなか自分では音楽を教える?のは限界があるのでどうしようか迷ってたんで…
    やっぱり先生が教えてくれるのはいいですよね♫
    今度体験行ってみようと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 1月26日