水道水がカルキ臭い。沸騰すると透明になるが、豚汁にカルキの味が。沸騰してもカルキは消える?飲むか悩んでいる。
カテ違いだったらすみません!
水道水のことなんですが…
カルキ?の匂いぷんぷんで
水道水出した瞬間は白く濁ってるんですが
沸騰させると透明になります!
今日お湯を入れる豚汁を食べようとして
水道水を沸騰させたんですが
豚汁がカルキの味っぽいのが味噌に混じってます(笑)
沸騰させてもカルキはやっぱダメですかね?
全部飲もうか迷い中です…
あったかくてつわりが落ち着きます…(笑)
- 🫶
コメント
双子mama
急にカルキ臭くなったならば、1度水道局に相談した方がいいと思います(>_<)
🫶
コメントありがとうございます!
引っ越して最初からでした(>_<)
いつも即席麺とか水道水でしてるんですけど
あまり気にならなかったので…
沸騰させたら気にならないもんですよね!?
双子mama
あまり気になるようでしたら水道局か役所?に相談した方が良いと思います(>_<)毎日使う水道ですし、対応してくれなければ浄水器つけた方がいいんじゃないかなぁと思います(>_<)💦
🫶
ありがとうございます😭😭
クリクラとかが1番いいんですけどね(>_<)
双子mama
ミネラルサーバーでお料理毎日作ってたらお金かかるから水道局が無償で対応してくれるのが理想ですね(>_<)
🫶
ですよね(>_<)
水道水は怖いな〜😱😱