※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

29日から1週間、私と子供だけで実家に泊まります。旦那は仕事があるので…

29日から1週間、私と子供だけで実家に泊まります。
旦那は仕事があるので残念ながらお留守番…なんですが、旦那が昼から夜遅く(夜中の日も)まで仕事なので何か帰ってきてレンチンなり、温めるだけで食べられる夕飯を作りおきしようかな?と思って今からメニューを探してるんですが…なんせ、作りおきなんてやったことがなく…というわけで、皆さんのお力をお貸しください🙏💦
年末の日は、年越しそば?年越しうどん?がいいかな?と思って鍋焼うどんにしようかな?と思ったんですが…さすがにその日に作ってその日に食べるならまだしも…作りおきなんて無理ですよね?😵

何を作って何を冷蔵保存するのか冷凍保存するのか何に入れて保存したらいいのか…さっぱり分からずパニックです😂
ちなみに、作りおきするためにタッパーをたくさん買ってこようと思ってます!😱
あと、よく食べる旦那で、白飯におかず1品(時々小鉢1品)あればいい人なので…まあ、そんなにたくさんの種類作らなくていいのかな?と思ってます(笑)

よかったらこんな私をお助けください😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私ならレトルトとか火にかけるだけ~の鍋焼きうどんなどを買います😅
それと外食用におこづかいを多目に渡すか。。。
夜中に帰ってきて洗いもの溜まっていくのも切ないので💦