※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園に通う11ヶ月の子どものスケジュールについて相談です。朝7時に起床し、午前中に寝る子どもです。保育園での集団生活に慣れるために、起こしていく方がいいか悩んでいます。

保育園について質問します。
来年の2月に11ヶ月になり保育園に通います。
一才未満の保育園でのスケジュールを教えて下さい。うちの子はよく寝る子で朝7時に起床させ、9時から12時位まで寝ます。保育園に通いはじめたら、集団生活のリズムにのりやすいように少しづつ、起こしていった方がよいのか迷ってます。

コメント

よっちゃん

私の場合は10ヶ月から保育園に行きました!
仕事復帰1ヶ月前からとゆうのもあり慣らし保育も3週間ほど!
最初は午前睡してましたが先生方が色々考えて下さり今では午後睡のみらしいです😊

私が仕事の時は7時には起こして準備してましたが休みの時は8時には起こして準備してます☺️

園によって異なりはしますが、私は早寝早起きを心がけるようにしてました🤔

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    やはり、午後一度だけに向けて準備していった方がよさそうですね💡
    ならし保育3週間あると助かりますね‼️うちの子よく寝るので、少しづつ起きている時間を増やせるように試してみます‼️

• 12月21日