※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

車の後部座席にチャイルドシートを設置しているが、おもちゃをぶら下げる場所がない。どうしたらいいか悩んでいる。

なにか良い案があれば教えてください😌
車がなければダメな地方住みで、よく車に乗せます。
後部座席の助手席側にチャイルドシートを設置しているのですが、今は後ろ向きにしていて、もう少ししたら前向きにしようかなと考えています。
前向きにしたらぶら下げるタイプのおもちゃをつけてあげたいのですが、私の車が上の方に手すり?がついていなくて、チャイルドシートも日除けの屋根?みたいのが無いので、ぶら下げるところが無い状態です💦
説明が下手くそすぎて分かっていただけるか分かりませんが、この状態でぶら下げるおもちゃをつけたい時はどうしたら良いでしょうか😣
メリーとかぶらぶらするのを見るのが好きそうなので…

コメント

deleted user

もう少しで前向きにっていつからするつもりでしょうか?体重や年齢制限はクリアしてないですよね?まだまだ前向きにするのはそもそも危険だも思うのでやめた方がいいですよ😓

  • ぽり

    ぽり

    そうだったのですね💦
    体重制限などをまだちゃんと確認してませんでした!
    教えてもらって助かりました💦
    前向きにするのはまだ先にします😣

    • 12月21日
ちゅる(29)

こんな感じのおもちゃや
窓に吸盤でくっつけられるものもありますよ😊

  • ぽり

    ぽり

    具体的なグッズを教えていただきありがとうございます😌
    窓に吸盤が良さそうですね✨
    前向きに出来る時になったらそれ使いたいと思います😆

    • 12月21日
ママリ

前向きは体重が10kg、
または9ヶ月以降でないと危ないですよ…💦

  • ぽり

    ぽり

    知識不足で、いつから前向きにできるかまだ確認してなかったです😣
    たしかに首が座っても前に崩れちゃいますもんね💦
    教えていただきありがとうございます💦

    • 12月21日
はじめてのママリ

天井にマジックテープつけて
おもちゃ側にもつけて
ブラブラさせてましたよ〜😊😊

  • ぽり

    ぽり

    天井にマジックテープも良さそうですね😆
    前向きにする前でも出来そうなので、試してみようと思います✨

    • 12月21日
ちゃぼ

うちはやっていませんが、突っ張り棒におもちゃをぶら下げている人を見かけた事があります。

  • ぽり

    ぽり

    突っ張り棒😲
    すごいですね!考えてもみなかった…
    良い案を聞けました😊

    • 12月21日