※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

腰痛が陣痛につながる可能性はありますか?腰が痛い場合も10分間隔を計ることはできますか?皆様の経験をお聞かせください。

陣痛が腰痛だった方にお聞きしたいですm(__)m

先程から腰が生理痛の時の様に痛むんですが、これから陣痛に繋がる可能性はありますかね??😭
元々腰痛持ちですが最近は調子が良く、痛くなったりは無かったので少し焦っています(/--)/
それに昨日から何をしていてもお腹が張りっぱなしでたまに下腹部に鈍痛があり、前駆陣痛か?と思いドキドキして過ごしています!

そこでなんですが、腰が痛い場合もちゃんと10分間隔を計ることはできますか??
それとも腰はずっと痛くてお腹が痛くなるまで待つものですか(*^^*)??
皆様の経験をお聞かせくださいm(__)m
宜しくお願い致します♪

コメント

かなう

陣痛アプリで測る事できますよ(*´罒`*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

あ、そのつもりですが♪
    腰が痛い場合もちゃんと間隔をあけて痛さはきますかね??😌
    それともずっと痛いものなのかな?と思い質問させてもらいました☆

• 1月26日

陣痛が最初から最後まで腰痛でした。
私も初めての出産で病院では破水か10分間隔でお腹が定期的に痛くなったら連絡と言われていていましたので内診での刺激の影響か前駆かなんだろうと最初は思っていました。
だんだん痛みが強くなり間隔的になった様な気がしておかしいと思いこちらで質問して腰痛が陣痛である事を教えて頂きました。教えて頂いて測った時には6分間隔ですぐ病院に連絡して入院になりました。腰痛が間隔的なら測った方がいいと思います。

私の場合は出産するまでずっと腰痛でお腹の痛みやいきみたくなるという感じは殆ど分からない感じでした。陣痛は苦痛でしたが子宮口が完全に開いて産む時にいきむ時はいきみで腰痛が何故か軽減して産む時は少し楽でした。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございますm(__)m
    腰痛もちゃんと間隔的になるんですね!安心しました‼
    回答ありがとうございます♪

• 1月26日
いとまん(^。^)

本陣痛であれば必ず間隔はあきますよ!(o^^o)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですね!安心しました☆☆

• 1月26日
kobito

わたしも腰痛持ちで腰にも来てましたがお腹張って痛くなって計りました

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お腹も痛くなるんですね!

• 1月26日
kahochanmama

こんばんは!初めまして!私の場合、腰痛でした。にぶーい生理痛のような痛みが朝からあり、ダルくてダルくて・・その夜(23時すぎ)に8分、6分間隔の陣痛になり、だんなさんに助産院へ連絡してもらい、「一応きてみる~?」と言われ行って子宮口を診てもらうと7㎝も開いてる!といことで出産体制に入りましたが、そこから出てるまで、13時間かかりました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

わーお!13時間ですか!
    私も鈍痛が続いていて間隔的にならないかな~とドキドキですm(__)m

• 1月26日
  • kahochanmama

ドキドキしますね!!早く赤ちゃんにあえるといいですね!!がんばってください!!母は強し!です(笑)なるよーにしかならないです(笑)

• 1月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

痛みが8分6分間隔の時も生理痛の様なにぶーい痛みでしたか??
    なんだか色々考えすぎて不安とドキドキが…笑

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 1月26日

そうです、そうです!でも、大したことないと帰されて家で一人で本格的な陣痛がきてわからなくて、間に合わなくて生まれたりしたらやだなーと思って、かなり、痛がりました(笑)

• 1月26日

すみません!答えになっていませんでしたね(笑)私は産む体制になるまでにぶーい痛みしかありませんでした!確か3分かな?間隔になったときにズキズキして眠って、またズキズキして起きてって感じでしたよ?怖くないです!大丈夫です!かわいいこに会えますよ!
    痛いとき「苦しいよね~早く出たいよね~」って自分のことを考えないでいました(笑)そしたら、わりと頑張れました!

• 1月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです!凄く参考になります!
    自分の事よりベビちゃんの事だけを考えて乗り越えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます\(^_^)/

産む体制までにぶーい痛みだったんですね!私もなんとなく痛いかな?って感じが続いてるんでこのまま間隔測れるようになることを願ってます♪

回答ありがとうございます\(^_^)/

• 1月26日
ちゃんるぅ

私は前駆陣痛も来ていて、それが少し強くなった感じがしていて、そしたら腰も痛くなってきました(⌒-⌒; )
階段を上ったからそのせいかなぁって思ってましたが、陣痛でした(笑)
腰は陣痛の2〜3時間前から重だるい感じで続いてました( ´ ▽ ` )ノ
下腹部痛がある時は腰の痛みと混ざって立っているのが辛い感じでした(・_・;
お腹の痛みで陣痛カウントしましたよ(*^^*)
不規則のまま急に3〜4分間隔になりました(⌒-⌒; )

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

お腹の痛みではかったんですね♪
    参考にさせて頂きます‼

• 1月26日