※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★★
子育て・グッズ

赤ちゃんが無呼吸になることがあり、心配です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

こんにちは\(^o^)/
生後10日の男の子を育てています!
先週の水曜日に退院をし、授乳の時以外は特に夜泣きをすることもなく、過ごしています!
昨日の昼間寝ている時に、大人が無呼吸になったように急に、「おえっ!」と咳を2回ほどして目を覚まし、息が少し荒くなっていました。しかし、すぐに呼吸も整いまた眠っていました。昨日はそれがトータル3回くらいあり、今日も1回ありました。
無呼吸になっているのか凄く心配になりました。新生児の頃にこのように赤ちゃんがなっていた方いますか?

コメント

生後間もない頃は、呼吸器の発達が未成熟なため、呼吸が安定しないらしいです。不安ですよね(^_^;)

• ★★★★★

★★★★★

そうなのですね。。。

凄く不安になりました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

明日1週間検診があるので一応聞いてみます!

• 1月26日

退会ユーザー

私も検診の時に聞いて、「顔色が悪くならなかったら大丈夫」と言われました(^-^)
    早く検診の日になるといいですね!
    いつの間にか、普通に呼吸するようになってますが、最近寒い中外出すると、変な息づかいになるので、ほんと、心配です💦が、元気に過ごしてますよ(^-^)

• 1月26日
  • ★★★★★

★★★★★

顔色は悪くなることないで!

本当ドキドキです。。。
    息苦しそうにしていると心配でねむれなくなってしまいます。

うちも元気に過ごしてくれることを願います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• 1月27日
ようママ☆

うちもありました!
途中無呼吸になったり、いびきをかいたり、寝息も乱れたりしてました(>人<;)息がとまってビックリしたように泣いて起きたりして、新生児のころからあまり長時間寝れなかったです。

心配で一ヶ月検診で質問したら
無呼吸の時間がかなり長かったりチアノーゼが出たりするのはダメですが、少しくらいならよくあることだから大丈夫だと言われましたよ(^ ^)

今4ヶ月ですが、最近はもうなくなりました(^ ^)

• ★★★★★

★★★★★

無呼吸になったり、いびきかいたりで不安になります。
    息が止まった時苦しそうにしているから不安ですよね。

すぐに呼吸戻るから大丈夫なのかなー??
    明日1週間検診があるので一応聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月26日