※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

知り合いのママさんが風邪で子どもを支援センターに預けていたが、まだ治っていない状態でサークルに参加した。風邪を引いた状態で他の乳児と接するのは普通かどうか気になる。

皆さんの普通?というか、常識的なところかどうか教えて下さい。

先日、知り合いのママさんが熱を出して親に子どもを預けて休んでるということを聞きました。

でも、その知り合いのママさんが熱を出した翌日に支援センターに遊びに行ったところ、そのママさんに会いました。
「風邪を引いたって聞いたけど、大丈夫?」と聞くと、「しーっ!」と内緒?のポーズをされ、話を聞くとどうやらまだ治ってないようでした💦

その日はサークルの集まりでどうしても来たかったようなのですが、他にも乳児がたくさんいる中で風邪を引いた状態で来ることは普通ですか?

私が神経質になってるのか、どうなのか、、、。
あんまり気にしないっていう人のほうが多いんですかね??😅

コメント

ゆう

そんな人はたくさんいると思います!
でも、その方も、もう治ったよーって言ってしまえばいいのに…って思いました。
休むとは、仕事を休んだのですか?

• まろ

まろ

いますよね😅

ある意味正直ですが、支援センターのスタッフにはさすがに聞かれたくないみたいで「しーっ!」と言われました💦

そのママさんは専業主婦で、仕事を休んだのはそのママさんの義理の親です😅で、子どもを預けて1日寝てた?そうです。

親同士が仲良しなので、なんでも情報が入ってきます😅

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

えーー!親を休ませてまでって、すごい重症じゃないですか!!
    なのに次の日には復活😂😂😂😂
    すごい………🤣🤣

• 12月21日
  • まろ

まろ

風邪が流行ってるから我が子にも影響が無いようにしなきゃな~ってお義母さんに言ったら、そのママさんはよく熱を出してはお義母さんに子どもを預けてるけど大丈夫やろって😥💦

何が大丈夫なんだか、、、。

義理の親同士が仲良くて、向こうのお義母さんが孫を預かれば、私も嫁の助けになりたい?孫を預かる!という変なライバル意識?同じことをしたい義母で、なんか向こうのママさんも義理の親たちも変わってて、自分の常識っておかしいのかな?って思っちゃって😂

私からしたら、義理の親頼るのはよっぽどな時って思ってるので、向こうのママさんの神経の図太さ(他にもいろいろ思うところアリです)にはついていけず、、、。

• 12月21日
ままりん

それは迷惑ですね🤔
私ならしないですね、
そもそも子どもがしんどいですよね、、かわいそう

• まろ

まろ

子どものことより、なんというか子育てしてる私っていうところに重点を置いてるママさんで、正直子どものことより自分のことってかんじに見える人なんですよね💦

• 12月21日
ちゃん(´・ω・`)🌸

すごくモヤっとしますね…😅😅

この時期は特に、風邪とかには気をつけて欲しいですし、何より小さいお子さんがいる場に自ら出向くなんて、常識がないんだなと思います(^_^;)

• まろ

まろ

この時期は神経質になりますよね😥

まさか出会うとは思わなくてびっくりしました💦

• 12月21日
はるる

私はそういうの嫌なタイプです。
そういう人がいるのでこの時期は支援センターにいかないです(>_<)

• まろ

まろ

自重するしかないですよね😥
    我慢したくないけど、風邪を引いたときの子どもを見てると辛いですしね💦

• 12月21日
てん

自分が行きたくても、子どものためでも、周りへの配慮として行かないのが普通かと思います😅

• まろ

まろ

そうですよね、周りのお母さんたち、子どもたちに気を使うのが普通ですよね!

• 12月21日
ひまわり

そうゆうのありえないって思っちゃいます💦
それならいっそのこと治ったって言って欲しかったです💦

• まろ

まろ

正直すぎてもやっとしますね😥

まさか会うとは思わなくて、驚きました💦

• 12月21日
みゆ

迷惑だけどいますよね😭

幼稚園の先生やってますが
園の行事に参加させたいからっていって連れてくるかたいますもん😂
結局高熱ぶり返し早退するはめになってますけどね(;ω;)

• まろ

まろ

私も幼稚園の先生してました💡

いますよね😅💦

自分が親になってから親同士だと許容範囲なのか??とわからなくなってしまって💦

• 12月21日
チャン

それは非常識ですね。
私だったら、子どもの風邪が完全に治ってからでないと、そういう所には行かないです。

たまに、鼻水とかたらしてる子連れて来てる人いますけど、近付きたくないです💦

• まろ

まろ

実は風邪を引いたのはそのママさんのほうなんです💦

大人が風邪引いてて、子どもは元気にしてました😥

• 12月21日
Ⓜ︎

自分の事しか考えない非常識な人と思います。

• まろ

まろ

そうですよね😥

子どもが風邪引いたときほど、親も辛いのに周りのこと考えてなさすぎで引きました😥

• 12月21日

THE自己中 。
まわりの赤ちゃんがどーなってもok、
大人には鼻風邪程度でも、実はそれがRSだったりがよくある。それで他人の赤ちゃんが入院になっても どーでもいい、自分さえよければいい!という感覚の人間です。最低最悪。
私ならそれきっかけで口聞かなくなるな。。

• まろ

まろ

そうなんですよ!大人にとっては軽い風邪でも赤ちゃんには辛い風邪になりえるのにっ!!

親同士(向こうも私にとっても義理の親でお互い嫁同士の立場)が仲良くて、私や子どもの情報は筒抜けで、同じように仲良くしてほしいみたいなんですが、タイプが違うというか、向こうが常識なくて引くところがたくさんあるので嫌なんですよね。

親も風邪ぐらい、とか、ちょっと考えがおかしくてイライラすることもあるし。

• 12月21日