※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

年子のママさん、予防接種や検診は一人で行くのが難しいですか?上の子が泣いてしまって困っています。

年子のママさんて予防接種どうやって行ってますか?(笑)

うちは下の子の予防接種なのに、毎回上の子がギャン泣きしてます🤷‍♀️下の子が注射されてる時危ないからって看護師さんに私の後ろで待つように移動させられるんですけど、それが嫌みたいで毎回ギャン泣き(笑)
誰の予防接種に行ってるのか分からなくなります🙃(笑)

上の子はおんぶも嫌がるのでおんぶもできず。
今日下の子の予防接種だけど上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこで行ってみようかな🤔

あ、歩かせてもいいんですけど、病院のおもちゃから離れなくなるのでそれはそれで大変的な🤣(笑)

年子のママさん!予防接種とか検診て一人で行く場合どうしてるんですか?(笑)

コメント

ぱんだ

一緒につれてって結局帰りはこちらが
げっそり疲れます😩💦
注射も検診も毎度憂鬱でした( ;∀;)
行く前から少し言い聞かせとかですかね。
それとお菓子でつるとかですかね( ;∀;)

• 🍑

🍑

言い聞かせ!それも今日からできそうなのでやってみます👏理解するかは年齢的に微妙ですけど(笑)
    やっぱりお菓子は必須ですよね🤔

• 12月21日
mama

うちも上の子が診察室に入ったら泣きますが
待ってるきは私が息子を抱っこしています!
下の子はベッドに寝かせた状態で予防接種してもらったり
看護師さんが抱っこしてくれるので助かってます😌

• 🍑

🍑

なるほど🤔看護師さんが下の子抱っこしてくれたりするならかなり助かりますね😍
    残念ながら私が行ってる病院はそんな素敵なことしてくれないですけど😂💔

• 12月21日