※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

食パンにハチミツが入っていたことに気づき、子供に与えるのを心配しています。原材料を確認し忘れたことを後悔しており、今後は注意するつもりです。

パン粥を食べさせてたんですが昨日食パンの原材料を見たら
ハチミツ
と書いてありました😱😱😱
もう食べささないでおこうと思うのですが…
いままでなんともなかったら大丈夫ですか??
ハチミツはちっちゃい子には食べさせたらダメですよね😭原材料を初めにちゃんと確認しなかったことを後悔です😭😭😭
スーパーとかで売ってる食パンは塩分が高いと書いてあるのを見てパン屋さんで買ったんですがまさかハチミツが入ってるとは思わなくて😭😭
次からはちゃんと原材料を見て買おうと思います😭😭

コメント

離乳食が進まない😵

もう食べさせたらだめですね!
1歳未満は厳禁ですので💦

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ですよね😭😭
    もう食べさせません😭😭

• 12月21日

わたしがよく行くパン屋の食パンにもハチミツが入ってるんですけど、お店に貼り紙があって、"パンに含まれるハチミツは加熱されてるから小さなお子さんでも安心です。"と書いてありました。

なので恐らく大丈夫かとは思いますが、心配ならもう少し様子を見て今後気をつければOKだと思います!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

パン屋さんのは入ってることが多いんですかね🤔

今後気をつけるようにします😭😭

• 12月21日
ゆんた

加熱しても稀に生き残る事があると消費者庁のホームページにあったので念のためにも1歳までは食べささない方が安心しそうですね😭💦
とりあえず3〜30日間が潜伏期間らしいのでそれ過ぎたら大丈夫そうかなと思います。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😭😭😭
    潜伏期間けっこうあるんですね💦
    もう食べさせないようにして様子見ます😭😭

• 12月21日