※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
子育て・グッズ

昨日股関節脱臼の検診を受け、不安です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

昨日股関節脱臼の検診を受けました
左右の足の長さが少し違うのと左足の股関節が
硬いと言われ、レントゲンを撮りました。
結果が来るまで凄く不安で…
同じように言われたけど大丈夫だったかたいますか😭

コメント

ままり

私が子供の頃股関節脱臼でよく外れてましたw
どうやら、左の足の付け根の骨が人より短く外れやすいそうで、大人になってからは痛みとか無いですが、学生時代まではよく痛みました(´・ω・`)

• あべべ

あべべ

不安で調べると足を引きずって歩く様になるかもと書いてありましたがその点は大丈夫ですか?!😭
    ネギたまちゃんさんのお母さんも不安だったでしょうね🥺

• 12月21日
  • ままり

ままり

私も、歩けなくなるとか色々言われましたが、全然大丈夫です😆
    人それぞれなのでしょうが…赤ちゃんの頃はほとんど外れていたそうですが、普通に歩けて走れます🏃‍♀️
    大丈夫だと良いですね!

• 12月21日
  • ままり

ままり

ハッ!!でもそれで思い出しましたが、学生の頃に診てもらった時に「将来、出産の時に大変かも」と言われたのを思い出しました!
    どう大変なのかわからないのですが、股関節が弱いことには間違いなさそうです( ; ; )

• 12月21日
  • あべべ

あべべ

これから出産を控えてるんですよね?!頑張ってくださいね😭😭💗

• 12月21日
723なつみ

娘も1ヶ月検診か2ヶ月検診の時に、産まれた産院で左右のシワが違う、少し硬いから脱臼の可能性があると言われました。

3ヶ月頃になって産院から勧められた大きな病院に連れて行き、レントゲンを撮りました。
結果、硬いだけで脱臼ではありませんでした。
私も言われたその日からとても不安でこんな小さいのにレントゲン‥と気にして過ごしていましたが何ともなくて安心しました。
娘より2、3ヶ月早く産まれた知り合いの女の子は脱臼でしばらく脚に器具をつけていて‥レントゲンを撮る少し前にその子に会っていたので余計に不安になっていました。
女の子に多いそうですね。

不安ですよね、大丈夫だと良いですね。

• あべべ

あべべ

レントゲンの結果が早く知りたいです😭😭私の抱き方が悪かったのかと色々考えてしまって……
    女の子に多いみたいですよね!うちの子男の子なのに〜とか思っちゃいました笑

大丈夫な事を祈ってます😩

• 12月21日