※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

乳首陥没で母乳が上手く出ない方へのアドバイスをお願いします。保護器を使用中で、乳首が固くてマッサージが痛いです。

乳首陥没の方いらっしゃいますか…?💨💦
母乳が上手くあげれません😣
保護器を使っています。乳首が固くてマッサージも痛いです💧

アドバイスお願いします🙇💦

コメント

ずっきー

わたしも保護器付けてあげてましたが毎日のお風呂、授乳後に根気よくマッサージしてたら伸びるようになって保護器卒業できましたよ👍
赤ちゃんもだんだん吸うの上手になってくるので大丈夫だと思います!

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり根気強くマッサージするのが良いんですね!☺✨
    圧をかけたり、ねじったり、ひっぱったり…そんな感じで良いのでしょうか?💦検索して手探りでやってみているのですが😓💨

• 12月21日
  • ずっきー

ずっきー

病院で産後の検診の時などに教えてもらえなかったですかー?
    だいたいは教えてもらえたので同じような感じでマッサージしてました😌
    ひっぱるのはよくやってました(笑)
    あとは中々吸ってくれなくて泣いていても根気よく咥えさせてました💧

• 12月21日
たまご

私は左だけ扁平&陥没乳頭です✨
乳頭吸引器使ってました!!
最初は全然先端出ないし、開口数も少なく乳もあまり出てなかったです💦
マッサージの仕方を教えて貰って毎回やってました。乳頭のマッサージ最初は手探りで、2週間検診の時にまた見てもらってマッサージ教えてもらってからちょっと上手くなりコツも掴めるようになりました!!とにかく乳輪部分を柔らかく(耳朶くらい)してから飲ませるをやってました。あとはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが大事と聞いたのでギャン泣き拒否もあり5分吸うか吸わないかはほぼ毎回でしたが、少しでも吸わせるってのをやってました。1ヶ月半過ぎくらいから吸啜力も強くなりしっかり吸ってくれるようになり、乳首も出てきて乳の量も飛ぶくらいでるようになり完母になりました😊
ちなみに保護器は産院で試してみましたが、吸っても出てこなかったので吸引器の方針になりました。

参考になれば良いです<(_ _)>