※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

ママリで心拍確認後、病院紹介状を持って分娩予約を取り、今後の診察内容を確認してきてと言われました。分娩施設のない産婦人科に通っている方、同じような経験ありますか?

心拍が確認できました😭💕

ママリだと心拍確認後すぐに母子手帳と割引券がもらえる!って聞いて楽しみにしてたし、先生が次回の診察のことも言わなかったので聞いたら…
出産する病院に紹介状持って早く分娩予約取ってきてその時に今後の診察とか諸々きいてきて❗️て言われました😅

紹介状は先週もらってたんですが胎のう確認だけだったし体調悪くて行けなくて😿
分娩施設のない産婦人科にかかってる人、このような感じですか?

コメント

ぴろり

私も分娩施設が無い病院で検診を受けていますが、心拍確認後、次回の検診までに母子手帳を貰ってきてくださいと言われましたよ😌

• ママり

ママり

そうですよねー( ; ; )早く欲しいです!マタニティマーク憧れます🥺💕💕

• 12月21日
雷注意

不妊専門から通常の産婦人科に転院しましたが、手帳を貰ってきてね〜と言われたのは転院するとき(9週)でした!
手帳を貰うのは大体8週ぐらいじゃないかなと思うんですが。

転院先で初診にかかったときに言われるんじゃないでしょうか🤗
楽しみですね♡

• ママり

ママり

たまたま胎芽の発達が早く、週数としてはまだまだだから、もらえなかったのかも🥺
    そうですね早く欲しいです!マタニティマーク憧れます😩💕
    転院するわけではなく、出産のみなのですが、早くそちらに行ってみます!

• 12月21日
ママリ

今は分娩施設のないクリニックに通っています🙆‍♀️
そこの系列の分娩できる病院があり、24週〜はそちらに移ることになるのでほぼ自動的に分娩予約はそちらで取ってもらってました!(引越しするので転院予定です)
意外と母子手帳貰えるの遅いですよ💦
私も7週くらいで心拍が確認でき、その二週間後の9週で出産予定日が決まり後日母子手帳貰いに行けました😣
電車通勤してたので、早く母子手帳(マタニティーマーク)欲しくて仕方なかったです😅

• ママり

ママり

引っ越すんですね!わたしは里帰り出産です😃✨
    意外に遅いんですね!早く欲しいです😭マタニティマーク憧れます😃💕

もう少し立たないと出産予定日もわからないしまだくれなかったのかも😰
    通勤してるとなおさらですよね!気を使って欲しい!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)
    マタニティマーク早く欲しいですよね💦笑
    出産予定日がハッキリしてから貰いに行ってきてって言われることが多いみたいですよ❤️🏥
    分娩予約も無事に取れるといいですね!✨

• 12月21日
  • ママり

ママり

予定日確定が大切なのですね❗️
    たしかに今日は予定日については全く何も言われませんでした😭✨
    もう少し待ちます!ありがとうございます🥺💕💕

• 12月21日
ちぃ

分娩施設のない産婦人科で妊娠がわかったのですが基本母子手帳は心拍確認だけでなく予定日確定してからだそうで
私も9週辺りに貰いに行きました!
母子手帳を貰う際に予定日を記入しなくてはならないので予定日確定してからの方がいいと思います!

• ママり

ママり

9週あたりなのですか!
    心拍確認後ではなく、予定日確定後なんですねー😰
    あと一ヶ月くらいありますね😿マタニティマーク憧れます💕💕
    ありがとうございます、もう少し待ちます!笑

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

母子手帳は病院で用意してくれる場合と自分で市役所に貰いに行く場合がありますがほぼ市役所に自分で取りに行く形になります!
    母子手帳を貰った際面談もあって分からないことが相談出来るのですが予定日はいつですかー?とか不安なことはありますかー?とかつわりはどうですかー?とか色々質問されます😥
    予定日確定は8週から9週で確定するのでその時に病院に行き帰りに母子手帳貰いに行くのもありですよ!☺️

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

追加ですが、
    私もマタニティーマークつけて嬉しかった反面
    妊婦を対象に被害を受ける事も多々あり怖いのもあります!
    基本電車もマタニティーマークはつけてましたが隠しながら乗っていて今はお腹が大きくなり少しの時間でも立ちっぱなしだと脳貧血になるので優先席にて座らせてもらってます!

• 12月21日
  • ママり

ママり

予定日確定のことを忘れていました😅✨
    それはいくら早く心拍確認できても、8-9週くらいなのですね❗️
    今日はたしかに予定日のことは全く言われませんでした…。まだまだなのですね。
    急ぎすぎてました😰面談でも相談できるとは、良いですね🌷💕

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

私は妊娠が発覚した5週に予定日を言われましたが確定したのは9週でした!w
    基本的に確定するのは9週辺りではないかなと思います😊
    色々聞けたり書類というかアドバイス本みたいのも貰えるので荷物は少なめに☺️
    マタニティーマークは2個あると便利ですよ👍
    早く予定日わかるといいですね😍

• 12月21日
  • ママり

ママり

確定ってのがあるんですね❗️
    ありがとうございます🥺あと3週間くらい心臓が止まらず成長することを祈ってます。
    荷物が入るリュックを持っていきますね✨🌷
    マークつけてるからって悪く思い被害もあるんですね😰
    はい、ありがとうございます😊

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

排卵とかで前後することがあるので確定は8週から9週になるのかなと思います!
    初期は1週間か2週間に1度なので割とすぐ確定聞けるかもですね😘
    リュックやトートがオススメです!
    ありますよ😓
    気をつけてくださいね😢

• 12月21日