※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

今朝起きてきていきなり下痢してオムツを替えた途端にまた下痢2発目。ズ…

今朝起きてきていきなり下痢してオムツを替えた途端にまた下痢2発目。ズボンまで汚れてしまい、太ももまで汚れてしまったのでお風呂場でシャワーを軽くしてあげてたらまた下痢!!着替えが終わったらまた下痢!!!

最後の下痢から30分ほど経ちますが、これはなんでしょうか?胃腸炎か何か疑った方がいいですか?医者にかかった方がいいですか?
ちなみに本人は熱もなくぐったりする様子もありません。今は真剣に車のテレビを正座して見ています(笑)

大事を見て、外に出さない方が良さそうですか?

一応、家の中はイータックを振りまいておきました。。

コメント

1ro

完全なる下痢ですね😵😵変なものを食べたとかでない限りお腹が冷えたかウイルスですね😭うちも先月下痢からの夜に熱が出たので、すぐに行く必要はなくてもいつでも病院に行ける準備しておいてください💕お昼ごはんの食欲と食後下痢かどうか要注意ですね💦うちは水分しっかりとってくれてたので大丈夫だと思って翌日病院に行ったらロタ、脱水で入院でした😢

• ぽんすけ

ぽんすけ

私も、熱がないから医者はかからなくて様子見で行こうと思ったんですが三連休入るし、旦那にも行っとけといわれたので行ってきました!感染性胃腸炎でした😟おくすりも飲んでくれてるしご飯も水分も変わらずとれています!
    水分補給してても脱水になるんですね😱あげすぎもよくないんですよね😱入院大変でしたね😭お疲れ様です✨
    ご回答ありがとうございます!!

• 12月21日

下痢の色は何色でしたか?匂いは酸っぱい匂いですか?

いずれにせよ、三連休前ですので早めに小児科に行かれることをお勧めします!
息子はロタウィルスにかかったとき、肌が急にカッサカサになり、救急病院で点滴を打ちました💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

茶色というか薄い茶色?のようなシャバシャバした酸っぱい臭いでしたね。
    回答頂いたように、三連休前なので医者にかかってきました!感染性胃腸炎といわれました!息子はご飯も食べてくれるし水分もとれているので脱水の心配は今のところ大丈夫そうです!
    あと、下痢も午前中だけで午後は全く症状ありません!治ったのか?くらいです(笑)油断は出来ませんが😓

• 12月21日
にぼし

うちは2週間前に嘔吐と下痢で胃腸風邪でした。下痢は繰り返しました。熱はなかったです。
念の為診察してもらった方がいいと思います。ママリの中で、親のA型インフルと胃腸炎、よく聞きます。

• ぽんすけ

ぽんすけ

回答ありがとうございます!
    医者に電話したら三連休入るから来れそうなら来て〜っていわれたので行ってきました!
    感染性胃腸炎といわれましたが、至って元気でいてくれてるので乗り越えられそうです!おくすりも整腸剤のみでした(^-^)
    ちなみに医院にはボウルを持った子供たちが数人いたので逆にそれが移ってないか不安です😓

• 12月21日