※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

うちの旦那星のドラクエ?ってやつに2年ほど前にはまってから、もうずー…

すいません、愚痴です。

うちの旦那星のドラクエ?ってやつに2年ほど前にはまってから、
もうずーーーっとゲームしてます。

ゲームばっかりやと怒っても
「ええやん」
って言われるくらいです。

娘がおり娘の相手しているときも
スマホ片手にゲームしながらあやしたりするし
だんだんイライラが収まらなくなってきました。

もう2年ほど何も言わずに耐えていますが
娘がうんちして変えて欲しかったりするタイミングで
ゲームしているとゲームを優先し「ちょっと待って」って言われます。

その後変えてくれるんです。
変えてはくれるんですが、ゲームをしているから
待ってっていうのがムカついてムカついて。

仕事でストレス溜まってると思うし、
ゲームで発散してるなら仕方ないと思ってましたが、
子どもが寝てからの夫婦の時間もゲーム。
休日の朝も布団からなかなか出てこずゲーム。
もうゲームゲームゲームで頭おかしくなりそうです。笑

コメント

かじゅ

分かりますー!うちもスマホ片手に持ってます😒そして「ちょっと待って」と言います(笑)育児に協力的ではあるんですが、私が見てない所ではゲームして、私が振り返ったらさっとあやす振りをしてミエミエなのが尚更腹立ちます👹

ママさん

うちの主人もゲーマーです。生後7カ月くらいのころは、子供と私を置いて近所のゲームセンター行ったりしてました。
今は、ゲームをしながらあやしたりすると子供がわかる年齢になってきたので、さすがに遊んでいる時にはしませんが。イライラしているのは伝わりますし、言葉の端々に滲み出ます。

Candy

うちの旦那はゲームはしないんですが、YouTubeやSNS(観覧のみ)でずっとスマホ見てます‼️
ムカつきますよね💢
一度子供見てる時はスマホ見るのやめてと言った事がありますが、治りません🤪
共働きで、保育園の送り迎えや準備、家事もほとんど私。
子供を早く寝かせようと後片付けをせかせかやってるのにスマホいじってられる神経がわかりません😤
ゲームとか動画やSNSとかハマる気持ちは分かりますが、もう親なんだしそこは子供優先してほしいですよね😣
うちはこれで、こないだちらっと2人目がどうとか言ってきたので無視しました!

こたつむり

めっちゃ分かります!!
うちの主人は、熱し易く冷め易いタイプみたいなんですけど、一回ハマるとずっとゲームゲーム😑
そしてそのゲームの攻略法?を知りたくてYouTube!!!
まだやってんの?まだやってんの??
って毎回毎回聞きまくります💔
息子のうんち変えて欲しい時も同じく待ってーって言われますが、じゃああなたもうんちしたくても私のタイミングで行かせてあげるから、すぐ行っちゃダメよ?
って言うと、舌打ちしながら変えてます🤣

みかん

まとめてのお返事になり申し訳ありません。

コメントありがとうございます。

旦那氏、、、みんなおんなじ感じなんですね(🥶🥶🥶
共感していただけて嬉しかったです😭💕
元気になりました。

ほうほんといつになったら
やめるんだろう、、、

話しかけてきても聞いてやらないからなー😤😤😤と心の中で思ってます笑笑