※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

モロー反射っていつまでですか〜〜?何時間もかけて寝かせたのに1回のモ…

モロー反射っていつまでですか〜〜??
何時間もかけて寝かせたのに1回のモロー反射で最初からですかなり参っています

コメント

みき

おひなまき試しましたか?
おくるみでくるむとだいぶ違う気がします(^^)

• み

おひなまき 凄い嫌がるんですよ…抱っこしてるうちに手がニョキニョキと…😢

• 12月21日
ママリ

どれくらいで無くなったかは分かりませんがモロー反射で起きてしまう時は、おくるみやガーゼケットでお雛巻きにしたりしてました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
すると赤ちゃんは安心して寝やすくモロー反射で起きてしまうことも減ると思います☺️
また、モロー反射が無くなるとそれはそれで寂しいものなのでビデオカメラで撮影したりしてました😂💓

ボブ❤︎

確か生後3〜4ヶ月頃までモロー反射ってありますね〜💦
わかります( ; ; )
何時間もかけての寝かしつけ!!
お疲れ様です💦
その頃はおくるみで、おひな巻きでグルグルにしてモロー反射を抑えて寝かせてました〜!
ネットで巻き方も出てるので調べてみてください😊

きみどり

確か3,4ヶ月くらいでなくなりましたよ🙋
中々ゆっくり寝てくれなくて大変な時期ですが、終わりはきます!
うちも下の新生児が寝なくなりだしてフラフラです😂お互いなんとか乗り越えましょうー🙌

うちもまだたまーにありますが、毎日ではなくなりましたので!!
苦労したのに泣きたくなりますよね😱

ふー

膝掛けで丸めてみてあげてください

み

皆さんありがとうございます😊

おひなまきしてギャン泣きしながら寝ました!