※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
その他の疑問

一昨日になりますが、事故をしました!車同士の接触事故です。団地内で私…

一昨日になりますが、事故をしました!
車同士の接触事故です。

団地内で私は直進で10メートルも走ってません。
相手方は右から曲がって来た時の出会い頭での衝突でした。
保育園に行く途中だったので、1歳の息子が乗ってましたがお互いケガなどはありません。

保険会社さんは直進でも交差点や道路ではないし...
五分五分かな。と言われました。
しいて言うなら6対4で私が悪い可能性もありうるらしいです。私の車の傷の方がかなりひどいのに!?と思いましたが、仕方ないです😭
あとは保険会社さん同士の話し合いになりました。

こういう場合って相手方に菓子折り持って挨拶行きますか?
同じ団地内でご近所さんなので、行った方がいいですよね?😅

コメント

deleted user

ぶつけられた箇所は車のどこらへんですか?
頭同士ですか?それとも後ろタイヤ側でしょうか?

敷地内って事で譲り合いやお互い路上以上に気をつけなきゃ行けないという事で五分五分って言ったかもですね🤔

私なら菓子折りはまだ判決出てない内は持っていかないです。

もしそれまでにたまたま会ったら会釈ですましますかね。

間違ってもすみませんはいいません。
かなたんさん自身 保険屋さんに言われた事に納得言ってないみたいですし。

ぶつけられた傷がかなたんさんの車がひどいのは 向こうがスピード出てたか ぶつかった所が凹みや傷がつきやすい部分だったかわかりませんが
しばらく様子見た方が良いかと

  • deleted user

    退会ユーザー

    保険会社さんは、お互い別々の会社ですか??

    • 12月21日
  • かなたん

    かなたん

    コメントありがとうございます✨
    遅くなってスミマセン‪‪💦‬
    保険会社は別々で私は東京海上、相手は三井住友です。
    ぶつけられた箇所は右前のフロントライト?です。ライトが粉々になり中身が丸見え状態でした‪‪💦‬車屋にはラジエーターもやられてるかも?と言われてます😭相手は左前のライトで擦ったような傷のみでした。
    旦那にも相談して、様子見る事にしました😊ご親切にアドバイスして下さりありがとうございました❤️

    • 12月21日