※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
雑談・つぶやき

山口県下関市の長府地区で子育てをしています!地域のママさん達と色々と…

山口県下関市の長府地区で子育てをしています!
地域のママさん達と色々とお話できたらなぁと思い投稿しました(;・∀・)
10月の終わり頃に参加した育児学級ではもう既にグループができておりなかなか馴染めず…(´・ω・`)
コミュ障もありなかなか支援センター等に行く勇気が出なくて家でゴロゴロか散歩ぐらいしかできていません(><)

お返事が遅くなってしまったり色々とご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがお付き合いして貰えたら嬉しい限りです\(*'ω'*)/

コメント

ありこ

はじめまして😄
私も下関市の長府で子育てをしています

私は今年下関市のほうに引っ越して来たため知り合いもいなく同じく家でゴロゴロたまに散歩ぐらいしかできていません…(笑)
このままではいかんなぁとは思ってはいるんですが😅

私も色々お話したいです😊

  • ゆーき

    ゆーき

    初めまして!
    同じ長府地区のママさん*\(^o^)/*

    やっぱり家でゴロゴロor散歩ぐらいになりますよね(´・ω・`)

    ぜひぜひお話しましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 12月21日
  • ありこ

    ありこ

    同じ月齢の子を持つママさんとお話ができて嬉しいです😄
    それにゆーきさんのお子さんも同じ男の子なんですね👦✨

    私は5月半ばに産まれたんですがゆーきさんも同じぐらいですか?

    • 12月22日
  • ゆーき

    ゆーき

    私も嬉しいです*\(^o^)/*
    なんと同じ男の子!!

    11日生まれですー!!

    • 12月22日
  • ありこ

    ありこ

    近いですね
    私のとこは17日ですよ😃

    ちなみに関門医療で出産しました😄

    • 12月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
    おぉ!近いですね*\(^o^)/*

    私は済生会で出産でした!
    関門医療は家から近いです(笑)

    • 12月25日
  • ありこ

    ありこ

    全然大丈夫ですよ😃

    主婦って思った以上にやること多くて大変ですよね😅

    済生会多いですよねよく耳にします

    私の家からは関門医療は車で5~10分の距離にありますよ😄

    • 12月27日
  • ゆーき

    ゆーき

    子どものお世話で気が付いたら1日が終わってることが多いです…(笑)

    おぉ!
    もしかしたらありこさんとご近所さんかもしれないですね*\(^o^)/*

    • 12月27日
  • ありこ

    ありこ

    子どもが寝てからやっと少し自分の時間ができますよね😂

    意外と近くに住んでるのかもしれませんね
    よくアルクなどに行きますよ😃

    • 12月27日
  • ゆーき

    ゆーき

    そうですよね( ´・ω・`)(笑)

    そうですね!(笑)
    あ、私はマルショクの方によく行ってますね( ^ω^ )

    • 12月29日
  • ありこ

    ありこ

    マルショクはよく車で通ります😃

    話変わりますが最近こどもに歯がはえてきました😄
    ゆーきさんのお子さんも同じ頃でしょうか?

    • 12月30日
  • ゆーき

    ゆーき

    そうなんですね!

    いま8本目の歯が生えてきつつありますね(;・∀・)
    歯磨きするのに指を噛まれないように格闘してます・・・(・∀・i)タラー・・・(笑)

    • 12月31日
  • ありこ

    ありこ

    実家の用事でここ最近バタバタしてて遅くなってしまいました🙇😢

    もう8本目なんですね!早いですね😄
    赤ちゃんでもやはり噛まれたら痛いのでしょうか…?

    • 1月3日
  • ゆーき

    ゆーき

    大丈夫ですよ!
    年末年始は特にバタバタしますもんね( ´・ω・`)

    早々に生えてきたので初めて見た時はびっくりでした(笑)
    加減が分かってないのでかなり痛いですね( ´・ω・`)

    • 1月4日
  • ありこ

    ありこ

    間違えて下に送ってましたね😅

    今年は妹の成人式のお祝いもあったので更に忙しかったです(地域柄成人式は早く済ませるんです)

    赤ちゃんでも痛いんですね😲
    私も気をつけます(笑)

    • 1月4日
  • ゆーき

    ゆーき

    そうなんですね(;・∀・)

    ぜひぜひ(笑)

    • 1月5日
ありこ

あと遅れましたが
明けましておめでとうございます🎍✨

  • ゆーき

    ゆーき

    あけましておめでとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 1月4日