※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

子供の保険で、県民共済とコープ共済の怪我の保証や手続きについて比較相談。県民共済は虫刺されでも保障あり。コープ共済は軽い怪我では降りない可能性。県民共済は保険金支払いは早いが、手続きは領収書だけでは無理かも。

子供の保険ですが、
怪我で降りる保証は、県民共済、コープ共済、どちらが充実してますかね?

虫刺されだけでも県民共済は降りるとこちらで見たのですが、本当でしょうか。。😱?
コープ共済では虫刺されなどの軽い怪我では降りないのでしょうか?

どちらかはでない怪我の保証、というものはありますか?

コープ共済に加入したばかりですが、県民共済へ乗り換えようかまだ迷ってます。。

また、診断書など、面倒な手続きがないのはコープ共済と聞きましたが、県民共済はどんな感じでしょうか?
県民共済は保険がおりるのは早いと聞きますが、書類など手続きは領収書だけでは無理ですか?

詳しい話、実際に経験された方のお話参考に聞かせていただけると有難いです。

コメント

ぴあぴ

虫さされはどちらもおります!

中耳炎の簡易的な切開は県民共済だけです💦

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    虫刺されはコープ共済は降りないと聞いたので。。

• 12月22日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

虫さされおりましたよー!わたしも子供も。虫さされで病院に行きました?腫れてしまって病院に通ったら請求できるって聞いたのですがって電話したら降りました!

• 12月22日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

他の方のも拝見しましたが、担当者によって違うのかもしれませんね。。

• 12月22日
  • よぴ

よぴ

パンフを確認したところ、虫刺されは降りないと書いてありました。
    降りる保険と、降りないものがあるんですかね。
    私、実は最近コープ共済に入ったばかりで、県民共済と見比べもせず、じっくり早とちりで加入してしまいましたので、県民共済なら虫刺されでもでる!と聞いて、なんか迷ってきたのです。。

• 12月22日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

虫にさされてかきむしってとびひとかになった場合がおりないとかではないですか?普通に虫にさされて腫れて治療なら、親も子供もおりました。。何年か前だったからですかね。。

• 12月23日
  • よぴ

よぴ

そうなんですね。。

何か変わってるのかもしれませんね。
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    それでもコープ共済は良いと聞くので
    もう少し、考えてみたいと思います!

• 12月23日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

ちなみにうちは安いので両方加入しています😅全労済もです😂

• 12月23日
なまたま

コープ共済やめないほうがいいですよ😊
手続きは簡単だし入金も早いです。

• よぴ

よぴ

そうなんですね!
    コープ共済も早いですが県民共済もかなり早くて迷います。。

• 12月22日
♡A&Y&K♡

コープ共済入ってます!
この前虫刺されで赤く大きく腫れて病院行きましたが、共済おりなかったです。

• よぴ

よぴ

そうなんですね。
    やはり降りなかったんですね。
    もうコープ共済に加入してるので、どうしようか迷ってます。

• 12月22日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

コープ共済のパンフレットにも虫刺されからのとびひなどでの通院は出ないと書いてあったのですが、窓口で聞いたら一度請求してみてくださいと言われて請求しましたが、結局出なかったです。
    そのほかの点でいうとコープ共済は便利だと思います。入っていて損はないような気がするので3人目が産まれたらまたコープ共済に入れる予定です(^^)

• 12月22日
  • よぴ

よぴ

ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね!
    でるものとでないものがあるんですね。

やはり、コープ共済は便利なんですね^^

• 12月22日
かな

答えになりませんが、、虫さされでも保険降りるとはどーゆう事ですか❓
ちなみに県民に入ってますが、知りませんでした、、

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    虫刺されも不慮の事故になるので対象にはなると、聞いたのですが、、
    保険によって違うのでどの程度のが対象になるかを調べなければなりませんね💦

• 12月22日
よぴ

ちなみに、子供の分ですが