※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
ココロ・悩み

歯医者で虫歯治療中ですが、別の歯が痛み出しました。年内予約で2本同時治療可能ですか?

虫歯治療で歯医者に通っているのですが
いつも1ポンの虫歯を何回も通院して直しています。


最近頬をぶつけてその衝撃?から
別の歯(隣り合わせ2本)が痛みだしました。
今も痛くて寝れません強く噛み合せることも痛いです。

次の予約は年明けですが我慢できる気がしないのですがもしも年内予約が取れたら痛い歯2本同時に治療はしてくれるのでしょうか

コメント

deleted user

虫歯の程度にもよります。
根の治療もあるなら、1本の歯の治療に2ヶ月くらいかけて5、6回通う事も普通ですよ😊
根に薬を入れて、期間を少し空けてまた薬を入れてってやってくみたいなので😊
痛みが強い場所や逆に簡単な虫歯だったりは同時に治療もしてもらいました😊

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    そうなんですね…🤔💭
    痛みが強いので同時にやってもらえるか聞いてみます😭

    • 12月21日
花

現在、歯医者に通ってますが途中から2本同時に治療してもらっています😊痛みが強いとのことなので一度ご相談してみてはいかがでしょうか⁉️

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    それまでは1本ずつでしたか?😢
    痛いとかなく、先生がいきなり2本同時に治療が始まりましたか??
    電話で相談してみます( ;∀;)

    • 12月21日
  • 花

    それまでは一本ずつでした!
    痛みとかはなかったんですが雪国なので雪の影響が出る前に一気に治療したいと思い先生に相談したら次回からの治療方針を変更してくれました!

    • 12月21日
  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    1本ずつっていう決まりでもあるのかと思ってました💦
    相談してみると同時に出来ることもあるんですねっ!
    ありがとうございます🙌🏻💓

    • 12月21日
ミン

もしかしたらぶつけた衝撃で根っこまで割れたりしているんではないでしょうか…?そうでなければいいんですが、痛くて寝れないほどとは気になりますね。
一度かかりつけに電話して事情を話した方がいいと思います。恐らく緊急枠で入れてくれるかもです。

  • ゆくんママ

    ゆくんママ

    子供に結構な勢いでかかと落としされたんですよね( ;∀;)
    まだ脈打つような痛みが💦
    朝になったらすぐ歯医者さんに電話してみます😭😢

    • 12月21日
  • ミン

    ミン

    お大事に😔

    • 12月21日