※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

初めてロールキャベツを作ってみました!結構手間だし、難しいですよね?!…

初めてロールキャベツを作ってみました!結構手間だし、難しいですよね?!😅

なんでもいいのでロールキャベツを作るときのコツや美味しい味付けなど教えてください‼️

ちなみに、今日はトマトベースで作ってみました😄まだ煮込み中なので味はわかりません!!笑

コメント

マチ子

ウチはコンソメスープやミルクスープでやりますよ🤗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!ミルクスープ初耳です!!美味しそうです(^ ^)

• 12月20日
ほそまど

確かに手間だし『今日はロールキャベツにしよう』って決めてから動き出すまで面倒で腰が重くなっちゃうメニューですよね😫
お子さんもいるのにお疲れ様です😆❤

私は普通のロールキャベツも作りますけど
面倒な時とかキャベツの葉を上手く剥けなかった時は
深めの鍋にキャベツ➡タネ➡キャベツ➡タネ……で最後キャベツで蓋して水入れて煮込んで味をつけて、
鍋より大きなお皿で上から蓋をするように押さえてボウルに水分を出してしまい
それから別のお皿でまた上から押さえてクルっと盛り付けてそのまま出してますよ😄

全っ然伝わらない説明ですね😅

• ママ

ママ

まさにそれで、子どもが寝てからやり始めてこんな時間に完成しました。笑

伝わりましたよ!!イメージしたら、すごい‼️マジシャンみたいです😆笑

しかも美味しそうだし❤️

豪快な感じで好きです!笑

• 12月21日

中身は市販の生のハンバーグ

キャベツはまるごとラップしてチンして火を通すと包みやすくなります。

煮込みは
ケチャップ
醤油
みりん
コンソメ
砂糖

分量は甘さ控えめにしとくと後で味を整えるのに楽です。

チンして包んで火にかける
だけの感じですが食べると一瞬で無くなり悲しくなるのであまり作ってません涙

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!市販の生ハンバーグ使ったら自担になりますね(^ ^)

一瞬でなくなるくらい美味しいんですね😄

• 12月21日