※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

以前うちで、旦那の支払い分の現金がなくなり子供たちに聞いたら誰もし…

以前うちで、旦那の支払い分の現金がなくなり子供たちに聞いたら誰もしてないと、言ったので外部からの侵入かと旦那は言い張り、警察を呼び旦那、義母、私は指紋をとられたことがありました。

うちには、子供がその当日5人いました。
娘、息子2人があやしく警察署にも行き事情聴取をしたさい娘が旦那の現金の入った封筒から一万抜き取ったと旦那と私に言ってきました。

だいたい5万円入ってたので、残りの現金がどこにあるか分からず私は、ずっと悩んでました。

先日義母が、娘のタンスを片付けしたさい封筒がでてきました。
その封筒には、いくら入ってるか私が記入してたので、すぐ分かり娘に聞いたら5万円盗んで使ったと言ってきました。

旦那自信もあやふやな感じでいくら入ってたか分からずその当日には、7万円入ってたって言ってたので、聞いたら5万円って言ってきました。
それに、娘が盗んだのもわかってたとも言ってきました。
その時旦那が、言ってきた事が、娘には何でも買ってあげて、こんなにも沢山買ってもらえて、パパにきちんと謝らなきゃと思わせて謝らせる対策をたててたみたいでした。でも、わたし的には、沢山物を買ってあげてたら、あの時こんな事したけど、パバはこんなにも買ってくれるんだ。なら、謝らなくても大丈夫だって思うんじゃないかな?っておもいました。みなさんは、どう思いますか?

コメント

kou

買ったらダメでしょ
てかありえない😂
将来不安で仕方ないです😂

• みいちゃん

みいちゃん

娘本人にも、この事を言って聞いたら、素直に実はあの時…っては言えないと言ってました。こんなに悪いことしても、何でも買ってくれるなら黙っとこうって思うって言ってましたね😅

• 12月21日

娘さんは何歳なんですか?

うちならわかったらすぐ厳しくしかります。
旦那さんおかしいですね

• みいちゃん

みいちゃん

娘は、10歳です。

• 12月21日

退会ユーザー

人様に迷惑かけるかもしれないことなので今回のことは本当に気をつけないといけません。

やらなくても日頃から教えたりすることも大事です。
    10歳だとお金の本当の価値もわからないでしょうし。

怒らないことはこわいかもしれませんが性格によってはなんとも思わずとんでもないことになり得ると思うので私なら
    本当に厳しくいいますよ。
    逆効果であろうがなんだろうが親の役目だと思います。

• 12月21日
エイヤ

私が親の財布や封筒から何度もとってました。バレるたびしっかりほんとこっぴどく叱ってもらえてよかったです。当時はうざいなー、くらいでしたけど。
正直バレなきゃ繰り返しますし、謝らないと!って私ならなりませんでしたね。
しっかり叱ってやるのが親の務めだと思います。

• みいちゃん

みいちゃん

しっかり話をして、その中でも嘘をつこうとしてたので、探り探りで話を進めていきました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ご主人の考えよりも、親からお金を盗むような娘が大問題です。
躾をしっかりなさった方が、娘さんの将来の為ですよ、
甘やかさず。

• みいちゃん

みいちゃん

躾は最初がかんじんで、その最初が私はいませんでした。だからこそ今からでも、少しでもこの子の為にいい続けてますがなかなか…難しいところでもありますね。

• 12月21日
なまたま

買ってあげても、買ってあげなくても娘さんが心から反省するかは本人次第ですよ。

私も高校生の時に母のお金(封筒に30万くらい入ってました)を盗んで使ったことがあります。
でも、母は一切そのことを私には言わず、私だとわかってるはずなのに問い詰めることもしませんでした。

それが逆に怖かったし、反省はしていても謝ることができないまま大人になったんですが、結婚して子供が生まれて親の気持ちがわかるようになってから、そのことを謝りました。

あの時、母が黙っていたのは自分で反省させるためだったんだなと思います。

だから、ご主人が欲しい物を買い与えようが、そんなの娘さんの心には何も伝わらないと思いますよ。

• みいちゃん

みいちゃん

そうですよね。私も子供の頃親に嘘ついてきましが、母親になりあーお母さんってあんなに酷く怒ったのは、こういう理由だったのかって改めて分かりました。

• 12月21日
ままり

娘にものを買い与え続けることで、罪悪感を膨らませ、自ら謝ってきて貰いたいと旦那さんは言ってるのでしょうか?
それで罪悪感に襲われる娘さんだとしたら、とても可哀想な教育ではないでしょうか。
どう謝って、どう許してもらうか、お金の問題なのでとても不安だと思います。親が教えないで誰が教えるのですか?
謝らなくていいやってなりませんか?と言う意見ついては、そう言う問題じゃ無いと思います。
自分が子どもの頃を思い返してみると、親がなにかを買い与えてくれるのは、ありがたい事に「当たり前」な事でもありました。
バレなくてよかった〜くらいにしか思って無い場合もあると思いますよ。
バレなければ良い、自分の過ちをすぐに対処出来ない、隠ぺいする大人にならない事を祈ります。
私がママなら、娘が素直になれるまで向き合って、話してくれるのを待ち、その後はパパにどう謝るか一緒に考えてあげます。

• ままり

ままり

補足ですが…話してくれるのを待ち、と書きましたが、白状させると言う事です。話せる時に話してくれれば良いなんて甘やかしはしません。

• 12月21日
tjmsyk

10歳の子が5万円も一体何に😰