※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
妊娠・出産

1歳の息子が抱っこをせがみ、妊娠中で負担が大きいことに悩んでいます。ベビーカートを嫌がり、安全な移動手段について相談しています。

息子がもうす1歳になります。
そして私は、妊娠5カ月になりました。
年子です。2人目で年子のせいかお腹も早くから出てきて、胎動もよく感じるようになりました。

悩みなんですが、息子がかなりの抱っこちゃんで、外出先でも抱っこ抱っことよくせがまれます。
今日も買い物もエルゴで抱っこして買い物していましたが、そろそろお腹も苦しいし腰もしんどくなってきました。
ベビーカートは嫌いなようでなかなか乗ってくれません。
旦那がいる時は旦那に抱っこしてもらいますが、自分だけの時は自分が抱っこしてます。
これってやはりお腹にはよくないですよね?(;_;)
あと、アンパンマンの乗り物のようなカートって1歳でも乗せても大丈夫でしょうか?
ちなみに息子はもう歩けて靴も履いていますが、外出先など人混みではまだ危なくて歩かせられません。
どうしたらいいでしょうか?(;_;)
抱っこするしかないですかね??

コメント

まめちゃんママ

私も1歳9ヶ月の息子と買い物いくと、走り回っちゃったりするので...抱っこヒモしたりしてます。
12.5キロほどです。
さすがにキツイです...
アンパンマンとかの乗せてましたよー♡♡
ちゃんとベルトしめてれば大丈夫かと♡

• そーたんママ

そーたんママ

重いですよね(;_;)
    アンパンマンとかのやつ大丈夫そうなんですね!!
    早速明日イオンに行く予定なのでのせてみます!!

• 1月26日
ももっぺ

キャラ物のカートには1歳なら乗れると思いますよ(^_^)
ベルトもありますしd(^_^o)

うちも外に出ると抱っこちゃんです(;^_^Aしかも旦那の抱っこは嫌がります( ̄▽ ̄)
抱っこも少しならいいと思いますが、長時間でお腹が張ってきたりしたら休憩して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

• そーたんママ

そーたんママ

そうなんですね!
    カートには2歳からって書かれていたので、まだ1歳では早いのかなといつも諦めてました(*_*)

抱っこちゃんかなりしんどいですよね(;_;)笑

今日も1時間程エルゴしてたら今腰も痛いしお腹もなんとなく不快で(;_;)きをつけます、ありがとうございます(;_;)

• 1月26日
メル☆

一歳半ですが二人目がいることに感づいたのか、抱っこちゃんです(>_<)でも、エルゴはそろそろやめたほうがいいと思います。子宮締め付けますよね?私は仕方なく骨盤に乗せて片手抱っこです。

アンパンマンのやつは、ショッピングセンターにあるような大型カートですかね?1歳近くから乗せてました🎶

• そーたんママ

そーたんママ

やっぱり辞めたほうがいいですよね(*_*)
    家でも抱っこちゃんなので、私も片手に抱っこして骨盤に乗せてます(;_;)それでもやっぱり重いですよね〜!

エルゴも今日そこそこしてたんですが、そろそろ腰とお腹がしんどくて^^;
    息子には申し訳ないけれど、抱っこ少しだけ考えないとなぁ(*_*)

そうです!大型カートです!
    そうなんですね!じゃあうちものせてみようとおもいます!!

• 1月26日