※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食3回食で便秘に悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんは離乳食以外でどのくらい水分を摂取していますか?

生後9ヶ月です。離乳食3回食です。便秘で悩んでます。同じくらいの月齢の方で、離乳食以外での水分摂取量は皆さんどのくらいですか??

コメント

りんちゃんママ

うちはマグに入れて置いておけばセルフで飲んでるので正確な量は分かりませんが500くらいは飲んでますよ😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは1日400〜500mlくらい飲んでます!正確な量は分かりませんが🤔

ぴ

離乳食の時と寝起き、散歩から帰った時などに麦茶を飲ませてます☺️
毎回しっかり計ってるわけではないのですが1日に200mlくらいは飲んでると思います🤔
離乳食のときも(うちの子は満腹にするためですが)スープは準備するようにはしてます☺️!

かげ

うちは水分まっっったく欲しがりません😂
離乳食中は気まぐれで2.3口、それ以外でも気まぐれで2.3口、お風呂上がりだけ8口くらいで、1日で20〜30くらいしか飲まないです😅
でも1日1回はうんち出ますよ〜!

はじめてのママリ🔰

口に含んで出したりするので1日150mlすら飲んでないと思います😅
でも便秘じゃないです!キウイ毎日1個食べるようになって解消されました☺️
あとみかんもいいですよ!

ちょきちょき

皆さんお返事ありがとうございます❗️まとめてで申し訳ありません😢

昨日多目に水分とったら久々にこんもりうんち出ました😆
皆様のお返事を参考に便秘対策さらにしていこうと思います🎵