※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

娘がお好み焼きだけ食べて他の料理を食べなかったので、お好み焼きが栄養面で問題ないか不安です。お好み焼きは炭水化物ですか?

今日娘の手づかみお好み焼きを作って食べさせました。
野菜2種類、納豆、卵が入っていて、パクパク食べてくれたのですが、一緒に用意していたごはんと野菜ソテーを全く食べてくれませんでした…
野菜、納豆の量はいつもと同じです。

お好み焼きって炭水化物ですか…?
そして今回のような献立で、野菜いっぱいのお好み焼きだけ食べれたら栄養面はいいのでしょうか?
なんだか何がエネルギー源になるのかよくわからなくなったので教えてください。°(°`ω´ °)°。

コメント

私は炭水化物としてあげていますよ◡̈ 小麦粉使ってますし、結構ボリュームもあるし!

主人は関西人なのでお好み焼きはおかずや!と言い張りますが、私からすれば炭水化物です(笑)

• みなたぬき

みなたぬき

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    そうなんです!ボリュームあるし、どうなんだろう…と思って考えてたらわけがわからなくなり…。
    なんだかホッとしました♫
    料理がめっちゃ苦手だけど頑張って作ってみてよかった…(。•́_•̀。)♡
    ありがとうございました!

• 1月26日
ららんママ

お好み焼きは主食だと思ってました。
野菜もタンパク質も入ってるし栄養的には十分だと思います。

• みなたぬき

みなたぬき

ありがとうございます◡̈
    主食として考えます!
    なんだか最近なかなかごはんを食べてくれず凹みますー…(。•́_•̀。)
    お二人も育てられていて尊敬します!

• 1月26日