※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
サプリ・健康

子どもではなく私なんですが、先月風邪を引いてからなかなか咳が治りま…

子どもではなく私なんですが、先月風邪を引いてからなかなか咳が治りません。
内科では風邪と言われました。

他の科にかかるとしたら耳鼻咽喉科でしょうか?
呼吸器内科でしょうか?
ちなみに山梨県でおすすめの病院などありましたら合わせて教えてください😣💦

コメント

MAXとき

呼吸器内科だと思います。
私は咳喘息と診断されましたよ〜

• いちこ

いちこ

ありがとうございます😭❤

• 12月21日
しらたま

耳鼻科なら吸入をしてくれるかもしれないので、少し楽になるかと思います☺️

• いちこ

いちこ

• 12月21日
アイス

咳がひどいとかでなければ呼吸器内科に行く必要はないかと思います!
鼻水があるようでしたら、耳鼻咽喉科もいいかと思うのですが、何か症状はありますか?

• いちこ

いちこ

他は治ったんですが、咳だけ残ってしまって😵💦

• 12月21日
みどり

私も同じ状況で咳だけがなかなか治りません😂痰がからんでるわけでもないし、咳がひどいわけでもないんですが、喉がムズムズ?!イガイガ?!して咳が出ちゃいます。
同じような感じでしたら呼吸器内科がいいと思います!

• いちこ

いちこ

そんな感じです😣💦
    喉から?っぽいんで耳鼻咽喉科と悩んでたんですが…呼吸器内科の方がいいんですね💦

• 12月21日
  • みどり

みどり

痰とかないのに息するだけで咳が出そうになっちゃう感じなら呼吸器内科の方がいいかもです!
    そういう咳が2ヶ月くらい続くと咳喘息になっちゃうみたいなので、早く治るといいですね!

• 12月21日
  • みどり

みどり

うちの旦那は喘息気味で、岡島の近くの大久保呼吸器内科に行きましたよ!
    有名みたいです!

• 12月21日
  • いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    もしかして扉に肺の絵が描いてあるところですか?
    気になってました!
    有名なんですね☺
    調べてみます✨

• 12月21日
noname

私も妊娠中1ヵ月近く咳がひどくて寝られない日もあり大きい病院やらなんやらすすめられていったのですが原因分からずじまいでした、、住吉にある今井循環器呼吸器科でみてもらったらせき喘息と診断されました💦昨日も最近咳がひどいのでいってきましたが子どもがぐずったら看護師さんが別部屋?つかっていいよー授乳するー?など声をかけてもらったりご丁寧にしてもらいました😌少し話し方が気になる人は気になるかもしれませんが優しいのでずっと今井循環器呼吸器科にお世話になってます😊ただキッズスペース等がないのですが絵本などがあるくらいです😓

• noname

noname

咳、つらいですよね💦
    早く良くなるといいです😊
    お子さんの症状が改善されるといいです😊

• 12月21日
  • いちこ

いちこ

循環器呼吸器科というのもあるんですね👀
    場所調べてみます☺

• 12月21日