※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

神戸市在住で里帰り出産の方へ、検診費用の自己負担について、出産後の申請でいくら戻ってきたか知りたいです。

神戸市にお住いの方で、里帰りで市外?県外で出産された方に伺いたいんですが…

里帰り先での検診費自己負担されたと思うんですが、出産後の申請でどのくらい戻ってきましたか?💦

コメント

さっち

申請した日が締め切りに間に合えば翌月の中旬に振り込まれましたよ😊

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    書き方わかりづらかったと思うんですが、費用は大体どのくらい戻ってきましたか??

• 12月20日
  • さっち

さっち

書き方わからなかったので、費用の分は記入せず保健所に行って、相談しながら描きましたよ😊
    保険って欄しか申請できないらしく、私は結構自己負担がありました😅
    詳しく覚えていませんが、補助券の千円券が数枚あまりましたが、残りの補助券分は帰ってきましたよ✨

• 12月21日
  • ぼー

ぼー

保健所で記入されたんですか?😳
    区役所で郵送でお願いしますって念押されたんで郵送しか無理なのかと思ってました😭

• 12月21日
♡mieeee♡

あたしは3ヵ月後くらいだったかと思います!
領収書のコピーと余った補助券も送りますが、使った額か補助券余り金額の小さい金額の方が振り込みで返ってきましたよ!

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    タイミングとかによって早い遅いあるんですかね?😣

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😣💓

• 12月21日
ぴよりーぬ

13週の時1回と32週目以降は里帰り先で自己負担しました。
私は63,000円戻ってきました☺

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

ちなみに神戸市在住、里帰り先は京都でした。

• 12月21日
  • ぼー

ぼー

今の負担がかなり大きいのでいくら戻ってくるのか不安で💦笑笑

ありがとうございます😊

• 12月21日