※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に右向きで寝かせたことで頭が平らになりました。今後の対策で改善できる可能性はありますか?

新生児期に、ゲップ対策として右を下にして寝かせると良い病院で言われ、そのまま右向きの癖がついてしまい右側の頭が平らになり、かなりいびつな形になってしまいました。対策次第ではまだ、何とかなりますか?不安で不安で仕方ありません。

コメント

猫さん

私の子供も右側が真っ平らになりました!今は髪の毛が生えて分からないし、だいぶ頭の形も良くなりましたよ!^_^☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか対策しましたかー?

• 12月20日
  • 猫さん

猫さん

いえ!何もしてません^_^
    成長したら自分で頭ゴロゴロ動かしますし、強制的に左が下に来るようにしても嫌がるし😅
    新生児の頃からうちの子は頭の形がよくなる枕を嫌ってて、、、もう最初から諦めてました🤦‍♀️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対向くようにタオルを入れたりしても、嫌がって続かないですよね。
    大丈夫だと信じて見守ります。笑
    ありがとうございます😊

• 12月20日
さき

まだまだ頭の骨も柔らかいので大丈夫だと思いますよ😊
自分で首が動かせるようになれば、また変わってくると思います。

げっぷが上手に出てて、吐き戻しが多い子でなければ横向きにしなくてもいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は上手に出せるので大丈夫なのですが、癖で右を向いて寝てしまいます^^;
    左を向きたい様子もあるのですが、形的に右にゴロンと転がってしまっています(・_・;

• 12月20日
まま

私の息子も左向き大好きで頭左側絶壁気味です、
昨日から背中に丸めたタオルをいれて右向きに寝かせてます!
頭も大きくなるし首すわって自分で動かすようになったら頭の形もましになると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならなくなるって言いますよね!
    ただ、あまりにも歪んでるので心配で..ありがとうございます😊

• 12月21日